人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーケッター必須のツールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆【1】「お役立ちTIPS」
    ここまでわかる!ホームページ分析ツール「ALEXA」◆◇◆
-------------------------------------------------------------- 

こんにちは。えとコミ塾スーパー講師 
江藤です。
はじめましての皆様、どうぞよろしくお願いします。

ホームページを見ているだけで、

今見ているサイトのユーザーは、どこからやってきているのか?
アクセス数は?世界で何位のアクセス数?

こんなことが簡単にわかってしまうツールがあります。

たとえば、えとコミ塾
を見ると、えとコミを見ている人が、
「オンラインショップマスターズクラブ」と
「おてがる通販」
をよく見ていることが、わかります。

えっ?どうやって?
とっても簡単なのです。

ここ
をクリックしてみてください。

なんやら、英語の文字がたくさんあるページがでてきましたか?

右横に
「Intall Alexa Toolbar」
という文字の書かれたクリックボタンがあると思います。

そこをクリック。

1.国
2.ZIPコード(アメリカ以外いりません。)
3.接続先
4.環境
5.性別


などいろいろありますが、最後の
「submit」ボタンを押して、ウィンドウを閉じてください。

そうすると、勝手にブラウザの上部にツールバーが表示されます。

さぁ、ライバルのページを見に行きましょう♪
ただし、楽天市場はダメですよ。

じゃぁ、あの有名なトンデンファームを見てみましょう♪
とんでんさん

上部に、エーデルワイスファームさん、播州ハムほりほり支店さん
があります。
ユーザーが、よく見るライバルサイトがでています。

「info」の文字をクリックすると、アクセスレポートなどが表示
されます。

どうでしたか?

これは、アメリカのWEBマーケッターでは、常識らしいです。
みなさまも、ぜひ活用くださいね。

ではでは・・。
by etocomi | 2004-07-08 13:20 | ネット ショップ ソフト
<< ブログランキング登録してみました♪ ネットショップで売上をあげる法 >>