人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けば書くほどに奥が深い


 こんにちは、えとコミ塾の山本です。

 六本木、ひさしぶりに天気が悪いです(^_^;)
 傘を忘れてちょっぷり帰りが不安です。


 みなさまはメールマガジンお好きですか?
 ぼくは、えとコミに入ってから数多く読むようになりました。


 読み出して、まず気づいたこと!
 メルマガのクオリティーはピン・キリ('_')

 1回読んだらもういいや~・・・となるものもあれば、
 お~これなら毎日読みたい!!!と感じるものもありました。

 それからしばらくして、メルマガを自分で
 書くようになりました。


 

 難しい・・・(@_@;)



 最初の感想は



 『おー!難しい!』


 でした。



 文章好きだったので、
 そんな苦労せずに出きるだろう☆
 なんて思っていましたが、勘違いでした。


 リズム、テンポ、間、レイアウト
 そして、もちろん内容、ネタ。

 
 文章能力とは関係のない、
 メルマガ独自の文化がそこにはあったのです。


 書けば書くほど奥深い。


 次回もメルマガについて書きたいと思います♪
 
 ぜひHPにも遊びにいらしてください☆
 http://www.etocomi.com/

  


 
by etocomi | 2006-06-15 15:57 | メールマガジン
<< 独自のコーナー作り えとコミ新コースが出来ました♪ >>