4/9(土)アチーブメントアワードへのご参加、ありがとうございました!

アチーブメントアワードにご参加頂いたみなさまへ


えとコミ塾の鈴木です。


ご参加頂き、誠にありがとうございました。

今回のアチーブメントアワードはいかがでしたでしょうか?



アチーブメントアワードへの感想は、
みなさん、それぞれおありだと思います。

アチーブメントアワードの”表舞台”のレポートは、
後日、UPさせていただきます。

ですので、ここでは、その舞台裏と私の感想をお届けいたします。


■高橋さんのライブ

まず、高橋歩さんのライブは、(有)A‐worksの方と交渉させていただきました。
http://www.a-works.gr.jp/menu/menu.html

ライブが終わり、控え室で、A‐worksの方から、次のような言葉を頂きました。

「会場の人とこんなに身近に話したのは久しぶりで、
 高橋も喜んでおりました。

 それに、普段話さない話だったので、
 (それを聞けて、私たちも)嬉しかったです。
 本当にありがとうございました。」


「本当に、こちらこそありがとうございました。」
と申し上げました。


会場へはセミフォーマルで、
とお伝えするのを忘れてしまったのですが、
「A‐worksの仕事着」を見ることができて、良かったと思います。
(すみません、自己弁護です。)

高橋さんがいらっしゃったとき、
ご挨拶をさせていただき、その時、握手をしていただいたのですが、
高橋さんのオーラを感じまして、すぐに緊張をしてしまいました。

そのあと、会場の説明をしたのですが、
しどろもどろの会場説明で、ますます緊張してしまいました。
それでも温かく接していただきました。
ありがとうございました。

フューチャーワークスの廣川さんは、高橋さんと、
普段はほとんどされない名刺交換をされていて、
いろいろな面を知ることができました。



ライブの中で、いくつか印象に残った言葉がありますが、
私にとって、最も印象に残った部分は、商売に関する部分でした。


「世間の流行を取り入れるのではなく、 
 自分たちが最高と思ったものをやろう」

という部分です。

これは商売の真髄だな、と思いました。


4/22(金)の、中谷さんのセミナーで語られる、
「パーソンブランド」に、若干リンクする部分ですね。
http://www.etocomi.com/seminar/tonton_senryaku.html


家族との接し方、コミュニケーションの仕方も、
高橋さん流の言葉で語っていただきました。


それから、後半の、
「しゃべり方が、親父とソックリで、ビックリした。」
というのも、深い部分でした。



■スピーチの部

アチーブメントアワードのスピーチでは、
当日お越しいただいたとき、私どもの事情で、
急遽、「10分の内容」を、「30分に延ばす」ことになり、
控え室で原稿を書き直していただきました。

当日、10分間のイメージをされていたのにも関わらず、
突然の「3倍」ですから、たまったものではなかったかと思います。

それが、いざ、井口さんがスピーチをすると、
30分が20分になり、


・・・なんと申しますか、えとコミらしさ全開でした。


スピーチをして頂いた、井口さま、佐々木さま大熊さまには、ご対応頂き、本当にありがとうございました。


水上さんは、ブログにて、弟子である佐々木さんの成長を喜んでおられました。
http://blog.livedoor.jp/pfactory/archives/18504041.html


トンデンファームの中谷さんからは、

「3人とも、結局は、ちょっと本気だしてみたら、目標達成してしまった
っていう、感じの悪いスピーチだったですね」
というお言葉を頂きました。

中谷さんじゃなかったら、大ブーイングだったと思います。
(これがパーソンブランドを確立した方の強さですね。)



■懇親会&お笑いライブ。


中谷さん:「何だっけ?ええと、・・・エシャロット?」

中谷さん、「エルシャラカーニ」です。
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_ensya.html


エルシャラカーニのお2人には、控え室で着替えていただく前に、

「ネットショップの店長さんの集まりで、
 自分を売ることに、非常に長けた方々です。
 だから、厳しいですよ。」

などと、かけなくてもいいプレッシャーをかけてしまいました。
にもかかわらず、会場を笑いで一杯にしてくださいました。


私の友人がサンミュージックで片岡鶴太郎さんのマネージャーをしており、
その関係で、今回、エルシャラカーニの紹介をいただきました。

(事務所のトップは、ダンディーS野さんということですが、
 明らかに実力が上でしたよね。)

キッチンネッツの中田さんには、
メルマガやSEOに関して私が悩んでいた部分について、ご教授頂きました。
見ていてくださって、本当にありがとうございました。


スピーチをしていただいた井口さまからは、
フルーツトマトを届けていただきました。
ヤマト運輸への手配、ありがとうございました。


水上さん:「これ、ウメェー!」


水上さんの声に象徴されるように、
そして、ホームページにあるように、「むっちゃ美味し~いフルーツトマト」でした。
http://www.nangokutosa.com/tomato/


本当に、なぜか、笑ってしまうぐらい美味しくて、大好評でした。
おいしゅうございました。ありがとうございました。


■次回のアチーブメントアワード


次回のアチーブメントアワードは、7/23(土)の予定です。


「エルシャラカーニ」に触発された中谷さんと水上さんが、
「ドラゴン&タイガー」というコンビ名で、
「コントをしてくださる」ということをおっしゃっておられましたが、
どうなるのかは、今のところ未定です。


※ドラゴン様、タイガー様。
 どちらの方が「ドラゴン」で、どちらの方が「タイガー」か、
 忘れてしまいました。
 大変申し訳ありません。今度お会いしたとき、お教え下さい。
 
水上さん、当日は、
オールアバウトの「IT業界トレンドウォッチのガイド」の立場をお忘れ下さい。
「IT業界トレンドウォッチのガイド」

7/23(土)の内容が決まりましたら、
「ネットショップメーケティング通信」(弊社のメールマガジン)で、
お伝え致します。


お越し頂き、本当にありがとうございました!


最後に、トンデンファームの中谷さんから、プレゼントを頂きました。
中谷さん、ありがとうございました!

▼中谷さんからのプレゼント
http://www.tonden.com/gold/topic/ayumu.html
[PR]
by etocomi | 2005-04-11 16:25 | アチーブメントアワード
<< トントンの成功方程式4 トントンの成功方程式3 >>