極秘!「込山さんのメモ書き」はこちら

本日はお忙しい中、メルマガよりお越しいただき、ありがとうございます♪
さて、こちらがコンセプト創りの仙人、込山民子さんのメモ書きです。
見えにくくてすみません。次の画像はアップで撮っています。
a0022809_19592393.jpg

「今日のやることリスト」の中にそのメモがあります。


こちらが込山さん直筆のメモ(拡大)
a0022809_2037091.jpg

簡単に解説します。

「時代の大きな流れ」を見ること。
伝えたい想いがあること。
この2つを俯瞰し、伝えたいモノを明確にしたものが、コンセプト

※俯瞰・・・高い所から見下ろすこと。全体を見ること。

そのコンセプトを表現する手段が商品であるということ。

そして、「極秘」で、「極秘」が生まれるから、売れるということです。

この極秘の部分、答えを言ってしまえば、
「そんなものか」という人もいらっしゃるでしょう。
でも、「そんなものか」という人には、一生つかめないものです。
考えていただきたいなと思い、極秘としました。

コンセプトが全てではありませんが、コンセプトなきビジネスに、明日は無し。です。

江藤さん・込山さん直伝のコンセプトメイキングも入ったパッケージはこちら。
※ただし、途中で投げ出す人、本当にお断りです。その時間を他の受講者の方に当てたい。
[PR]
by etocomi | 2005-02-23 20:00 | セミナー開催
<< 2月17日のアンケート結果です♪ トンデンフォーム >>