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メルマガの開封率が100%になる秘訣!


 

   件名を一生懸命考えたから、これで開封率上がるだろう!
   とか、キャッチコピーを一生懸命勉強したから、これで、売れるだろう!


   なんて、やってる方。


   それ以上に開封率を上げる秘訣があるんです。



   それも、簡単!
   メルマガが面白くなくてもいい!!


   そんな技、あるんです。
   何だと思いますか?




    チッ



    チッ

  
  

    チッ

   


   ブゥ~~~~~~~~~~~~~~!


 
   残念♪


   メルマガの読者と直接会うことなんです。

   みなさん、お友達からのメールは開封しますよね。
   みますよね。


   で・・。


   必要なら返事書きますよね。



   全く同じです。


    あっ、あの事を書いている!
    あっ、私のこと書いてある!

   今度はどんなこと書いてあるんだろう♪


   直接会った人のメルマガはきちんと読むモノです。





     さらなる情報は、ここにある!
     
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by etocomi | 2006-12-21 10:49 | メールマガジン

売上げが上がっても??



前月の売上げは、400万円を超えました。

  それは素直にオメデトウなのですが、
  いきなり売れたので、

  現場がその注文をさばき切れていない状態です。


  目が届かないところでは、
  やる気を感じられないアルバイトが、
  ダラダラ、テキトーに梱包をしています。

  タバコの灰が梱包の箱の中に入っても、
  商品の影に押し込んで、ごまかそうとしたりします。



  「アカン、アカン!それはアカンよ!」
  と、私が見えている範囲では注意しますが、
  裏で密かに執り行われていることを考えると、


  「これじゃあ、売らないほうがいいのでは?」
  と、思ってしまいます。



  もちろん、店長さんは、
  既に、短期的な計画で「体制作り」のために手を打っており、


  「12月には、月商1,000万円を作る!」
  とおっしゃっておりました。


  頑張っていただきたいと思います。



  ふと思ったのは、
  「体制作り」だけでなく、思い切って値段を上げることで、
  十分なサービスをすることも、視野に入れるべきですね。


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by etocomi | 2006-12-20 14:32 | ネットショップ運営

知っていますか?ヒーローインタビュー。



  皆さん?

  ご存知でしょうか?

  「ヒーローインタビュー」を!



  えとコミでは、講座を受講された方で、
  月商1,000万円を達成された方を
  「ヒーロー」と呼んでいます。


  そして「ヒーロー」に、インタビューをし
  なぜ月商1,000万円を達成できたのか?

  その理由を聞いています。



  その名も「ヒーローインタビュー」


  
  このメールを書いている今の段階で、
  皆さまにお見せできるのは、11名のヒーロー達。
  
  
  この情報をお伝えすしている理由!


  それは、彼らを、目に焼き付けていただきたいからです。
  本気で、「やると決めてやった」方達ばかりです。



  その彼らを、良き手本にしていただければ
  インタビューに答えてくれた「ヒーロー」も
  喜んでくれると思います。



  時間がない今だからこそ、
  見ていただきたいと思っております。




   ヒーローインタビューはこちら
   
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by etocomi | 2006-12-14 14:59 | ネットショップ成功

山のような仕事を終わらせるコツ!

 こんにちは!

 ネットショップのクライマックスの12月商戦。


 仕事は、今の仕事をしない。
 今の仕事は、先に起きるべき出来事のための準備の仕事。

 段取りをすることが仕事では、とても重要です。


 今の仕事、終わらせなければいけない仕事をもち続けていると
 パニック状態になる人が多いです。


 そういう時は・・・。

 締め切りギリギリの仕事を最優先して、やるべき仕事リスト
 を箇条書きに書きましょう♪


 だんだん、パニックがおさまるはずです。


 そしたら、自己催眠。

 「あなたは、人間ではない。マシーンだ。
  だから、考える必要がない。
  書き出したリストの一番上の仕事を終わらせます。

  終わったら、またリストを見て、終わったものを消しこみ
  次の仕事をとりかかります。

  よけいなことは考えない。
  だって、あなたは考える力のない、仕事マシーンだから・・。

  メモをみて次をやるのです。」 
 

 終わらせなきゃいけないものは、
 終わらせるしかないのです。


 とにかく、ブチブチ言っても何も変化しません。
  
 目の前の仕事を終わらせましょう♪



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by etocomi | 2006-12-13 15:25 | ネットショップ運営

バイドゥ 知っていますか?



 中国で超有名!



 その名は、

   バイドゥ

 中国語では「百度」と書くようです。





 どんなサービスかといいますと

 
   【 検索エンジン 】


 です。



 中国最大の検索サービスなんです。


 ページを見てみましたが
 中国語満載なので太刀打ちできません。


 ページはGoogleに似ています。
 http://www.baidu.com/


 えとコミを検索してみましたが
 ヒットしませんでした。
             (^^;


 
 この中国最大の検索エンジンが
 2007年に日本上陸を果たします。

 日本語版サービスを開始するのです。


 世界で第4位のアクセス数を誇る
 サイトですから、


  ・Yahoo!対策
  ・Google対策

 にプラスして


  ・バイドゥ対策


 なんてSEO対策が必要になり



  ・オーバーチュア
  ・アドワーズ

 にプラスして


  ・バイドゥ版PPC


 とPPCの幅も広がるように思います。


 バイドゥがどこまで
 日本の検索エンジンの勢力図に
 影響を与えるか?

 未知数の部分はありますが、


 今から情報を探っても
 無駄にはならないはずです。


 アンテナを張っておこうと思います。


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by etocomi | 2006-12-11 14:37 | ネットショップ経営学

売れる文章を体感!



メルマガを一生懸命、書いてるけど、売れない。


「プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839909229/etocomi-22/


この本を読んでるから、ハートは伝わっているはずだけど・・。



それは、あなたの文章が読者にイメージさせていないからです。


ひとことで言うと「表現力」
その表現力がたった1日でつく講座がございます。



-----------------


文章が苦手でいつもメルマガで悩んで
楽しみと不安が交錯しながらの参加でした。


最初の、3分間自己アピール。

それさえ、充分伝えられない。


結果のみ書いていた、文章がだらだらと解かり難い。

「ダメな例」の見本のような自分に
自信がなくなりそうになっていきますが


その度に、
「ダメなことは一つもない」と励まされ
全てに的確なフォローの言葉を頂き、
ステップを踏んでいくごとに
少しずつ解かるようになっていきました。


時間の経つのも意識せず
10時間後には
小説家気分になっていました。


--------------


こんな感想をいただいております。


これだけではありません。

考える力もつくのです。


なぜならば、この講座は小学生の学力アップの講座が
モデルだからです。


だから、安心して、受講できます。


クリックレート78%以上のメルマガライターが教えます。



■売れる文章の書き方!
 講師:江藤政親 

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http://www.etocomi.com/seminar/bunsyou.html
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by etocomi | 2006-12-06 13:39 | メールマガジン

売れるメルマガの書き方!

 
 
先日、諸般の事情により久々にメルマガの添削をしました。



  メルマガ・・・。



  みんな上手です♪



  お世辞抜きに・・。





  でも、売れないのはなぜ?

  反応しないのはなぜ?




  ちょっとだけポイントがズレてるんです。

  そのポイントをお話しますね。



   ----------
   ポイント1
   ----------
    特定の人物に対してのメッセージになっているか?
    ※親、親友、友達、大切な人などある程度付き合いのある人に
     対してのメッセージ

   テレビのキャスターやラジオのパーソナリティーは、毎回特定の
   人に対してメッセージを送っているのです。
   メルマガのライターも同様です。



   ----------
   ポイント2
   ----------
    売って欲しいと思ってもらうような情報を提供していますか?
    買って下さいメールでは買いませんよ。
    特定の人物が「それ欲しい!!」と思っていただかないといけ
    ません。



   ----------    
   ポイント3
   ----------
    特定の人物に共感(喜怒哀楽)していただくような内容になっ
    ていますか?
    決めたターゲットが共感するライフスタイル、考え方、入手し
    ている情報(TVや雑誌)に準じた情報を絡めていますか?



   ----------
   ポイント4
   ----------
    内容がいつも似たようなもので飽きられていませんか?
    例えば、通常なコメントはしない。通常の書き出しはしない。
    常に相手にびっくりさせる、喜ばれることを考えて書く。


  
   この1~4に注目してメルマガをチェックしてみてください。

   必ず、いい改善ができると思います。

   
   メルマガは良い!悪い!売れる!売れない!
   といろいろ言われていますが、せっかくの見込みのお客様です。

   ましてや、濃い、薄いとかいろいろ言われますが、

   実際多くのお店はメルマガなしでは売れないのも現実です。



   いいメルマガは反応しますし、売れます。



   思いがズレたメルマガは出せば出すほど、反応しなくなります。
   売れなくなります。   



   メルマガの書き方の再認識してみませんか?



   もっとネットショップノウハウを見てみる!  
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by etocomi | 2006-12-05 13:02 | メールマガジン

ビッグセールスをねらうチャンス!




 あとわずかで、12月!

 ビッグセールスをねらうチャンスが
 やってきましたね。



 準備はいかがでしょうか?



 
 なぜビッグセールスをねらえるのか?



 ある新聞の調査からの情報です!




  「あなたは、今年、お歳暮を贈りますか?」




 の問いに対して



  《お歳暮送る》



 と答えた人の割合


    ・
    ・
    ・





  40%以上



 という結果が出ています。

 

 調査によると2万円の強の予算で
 平均で3~5件程度に送るというのが
 平均像のようです。


 お客様の買いたい気持ちは
 高まるのは必至。



 この情報は、できたてホヤホヤ!

 10月24日から26日にインターネットで
 実施した調査なのですから。



 対象者は、20歳から69歳の男女

 1000人から回答となっています。

  十分信用できる情報ですね。



 購入先として考えているのは、

 1位  百貨店    52.4%
 2位  ネット通販  23.3%


 百貨店とまでは行きませんが
 ネットショップにもお客様は必ず来ますよ。



 12月のイベントはお歳暮の他にも
 
 ・ボーナス
 ・クリスマス
 ・忘年会
 ・お正月
 ・冬休みの準備(旅行とかね!)

 などセールスチャンスがたくさんあります。



 このチャンスを生かすも殺すも
 準備次第ではないでしょうか?

 
 


  えとコミ塾 さんのショップが
 【ビッグチャンス】を【ゲット】するにはこれが必要! 



  さらにこれもあれば、準備はOK!


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by etocomi | 2006-12-01 14:40 | ネットショップ運営