<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音声でお伝えします♪


読者のみなさま、こんばんは!
えとコミの山本秀明です。


えとコミ、音声ブログはじめました♪

第1回目の今日は、
だいちのインターネットマーケティングです♪

だいち、こと松川太地はマーケティングを
こよなく愛しています(笑)

近頃はPPCにかかりっきりですが(汗)


ぜひぜひ1度聴いてみてくださいませ。
http://netshop-learning.seesaa.net/



それではまた☆
[PR]
by etocomi | 2006-06-26 22:13 | ネットショップ経営学

独自のコーナー作り


 えとコミブログ読者のみなさま、

 こんばんは!えとコミ塾@メルマガ
 事務局の山本秀明です。


 メールマガジン、もっとうまくなりたい
 今日この頃です(>_<)


 「 メールマガジンでひとつお気に入りに
       してもらえるコーナーをつくっちゃえ! 」


 これが実はメルマガ読者を逃さない、
 かなり有効な手段なんです。

  
 イーストリートベーグルズさんのメルマガ
 http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html#

 僕がかならず読んでしまうコーナー
 
 ↓

 英語のコーナーです♪
 
 もちろん、メルマガ自体も面白いのですが、
 英語好きなぼくは、そのコーナーだけは
 欠かさず見てしまうんです。


 メルマガ読もうか読むまいか?
 悩んだときでも、お気に入りのコーナーが
 あるものは、思わず開封してしまうんです。


 コーナー単品でも読んでもらえれば、
 メルマガを開封してもらえないよりは
 数倍マシです。


 何回もメルマガを読んでいるうちに、
 商品自体も欲しくなってしまうんです。


 そして、おもわず買い物カゴへGO!・・・(笑)


 なんてこともしばしばです。

 【ひでマガ】(自分が書いているメルマガです)
 でも、

 □ やまもとやま の ひとりごと □

 というコーナーを作っています。
 ぼくは、読者の方に少しでも癒しと笑いを
 感じていただければと思って書いております。

 バックナンバーはこちらから
 http://www.etocomi.com/mailmagazine/backno.html
 

 「 メールマガジンでひとつお気に入りに
       してもらえるコーナーをつくっちゃえ! 」


 みなさまも是非!それでは今日は失礼いたします。



                         えとコミ 山本秀明

 

 
[PR]
by etocomi | 2006-06-20 22:48 | メールマガジン

書けば書くほどに奥が深い


 こんにちは、えとコミ塾の山本です。

 六本木、ひさしぶりに天気が悪いです(^_^;)
 傘を忘れてちょっぷり帰りが不安です。


 みなさまはメールマガジンお好きですか?
 ぼくは、えとコミに入ってから数多く読むようになりました。


 読み出して、まず気づいたこと!
 メルマガのクオリティーはピン・キリ('_')

 1回読んだらもういいや~・・・となるものもあれば、
 お~これなら毎日読みたい!!!と感じるものもありました。

 それからしばらくして、メルマガを自分で
 書くようになりました。


 

 難しい・・・(@_@;)



 最初の感想は



 『おー!難しい!』


 でした。



 文章好きだったので、
 そんな苦労せずに出きるだろう☆
 なんて思っていましたが、勘違いでした。


 リズム、テンポ、間、レイアウト
 そして、もちろん内容、ネタ。

 
 文章能力とは関係のない、
 メルマガ独自の文化がそこにはあったのです。


 書けば書くほど奥深い。


 次回もメルマガについて書きたいと思います♪
 
 ぜひHPにも遊びにいらしてください☆
 http://www.etocomi.com/

  


 
[PR]
by etocomi | 2006-06-15 15:57 | メールマガジン

えとコミ新コースが出来ました♪


  えとコミブログ読者のみなさまにお知らせです!

★ 新コース 4つ オープン いたしました(*^_^*) ★

  全コース、全額返金保障付!
  安心してご受講いただけます。

 
 1. いまから開業を目指す方へ
   えとコミが最適なコースをご提案
   ↓

 □ 「やるべき事がみえてくる! ネットショップ開業コース」
 
 2. 自宅にいても、海外にいたって学べます♪

    ↓

 ■24の講座と9枚のCDでネットショップの全てを網羅!
  「通わなくても売上10倍! ネットショップ実践コース」  
 
 3. ホームページ作りの基礎はここで固めてしまいましょう!
    
    ↓
 
 ■基礎レベルから上級レベルまで
  「知識0でもできる! ホームページ作成コース」 

 4. 未来をつかめ!稼げる脳に大変身\(◎o◎)/!

    ↓
 
 ■こちらももちろん全額返金保障付き!
  「稼ぐイメージが湧いてくる!  GET THE FUTUREコース」 

  詳しくはホームページをご覧下さい。
 
  ※『 こんなコースがあったらいいのに~・・・』

   『 集客について知りたい! 』

   『 ○○で困っています! 』

   などなど、みなさまのご意見をお待ちしております♪


   それでは本日は失礼いたしますm(__)m


      えとコミ 山本秀明 
                  
[PR]
by etocomi | 2006-06-12 23:08 | ネットショップ開業

売上とスピードを最優先せよ!


   スピードが命。
   機会損失が会社に与える損害はデカイ。

   売上目標を立てた上で、
   計画を立てて動く!

   その時に必要なのが・・

 ・計算式!
    ● ユニークユーザー
 × ● コンバージョンレート
 × ● 平均客単価
 
 =   売上 となるわけです。 

   単純でいてしごく重要なこと
  
   とにかく動く、思いついたら動く
   それが目標達成へ最短距離!

   企画して、パッケージをして、ページを作り、
   そしてメルマガで売っていく。

   このサイクルをいかに早くまわせるか、
   そこに目標達成の肝があるのではないでしょうか?

   現在、日々勉強中でございます。
   よ~し、今日もがんばるぞ!

 
                      えとコミ 山本秀明
[PR]
by etocomi | 2006-06-09 01:03 | 目標達成術