<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目標達成には忍耐が不可欠?


 サンサンサン

 sun sun sun

  今日は夏のようにカラっと晴れた空。
 こんにちは、えとコミの山本秀明です。

 先日、ある新聞に若い世代へのメッセージが
 載っておりました。

 今の若い世代は就業意欲が低く、
 働きたくないのに働いているのは全体の80%



 『  え ~・・・・ 』 



 というのが正直な感想でした。
 同じ世代の考えだけにショックでした。

 しかし、それが現実なようです。
 僕の周りにも、いやいや働いている友人が多いです。
 
 『 これは僕/わたしの天職じゃない。』

 『 ほかにもっといい仕事があるはず 』


 そう言って仕事をやめてしまいます。


 僕は、気持ちを理解することは出来なくも
 ありませんが、やはり忍耐しなければと思います。

 新聞記事の一節にこうありました。


 【 必死に働かなければ、自分の天職などわからない 】


 ズシンと胸に響きました。
 よ~し、それなら頑張ろう!と勇気をもらいました。


 今いる環境で精一杯はたらく。
 その先で、きっと本当にやりたいことが見える。
 そう思いました。

 僕には夢があります。
 
 その夢に向かって毎日を歩んでいこうと思います。
 それではまたお会いしたいと思います♪


                    えとコミ   山本 秀明
                   
[PR]
by etocomi | 2006-05-29 12:50 | 夢をかなえる

えとコミHPリニューアルしました!


  もうお昼ですね。
  ハラペコでございます。
  やっぱり朝ごはんは食べないとダメ・・・

  こんにちは、えとコミの山本秀明です。
 
  な、な、な、なんと、えとコミHP
  ぜ、ぜ、ぜ、全面リニューアルしました(*^_^*)
 
 
 ■ NEW えとコミHP
   ---------------------
   http://www.etocomi.com/


  いかがですか?印象が変わりましたか?

 
  新しいHPは青を基調とした色使いになっています。
  青は信頼感を持たせるために効果的。


  逆に黒などを使うと販売、信頼とはかけ離れます。


  赤は情熱や購買意欲、期待感をそそる効果が
  あるようですが、あまりに色が強いと、
  警戒心をいただかせてしまったりします。


  以前のHPページはオレンジっぽい色でした。
  楽しさ、明るさなどが雰囲気として出ていました。


  トップページの色一つで、お店や企業の
  イメージが決まってしまう!

 
  そういっても過言ではありません。 


    トップページの『 色 』


  とっても大切なんですね(^_^;)


  ぼくが好きな青いHP
  英会話のベルリッツ
  http://www.berlitz.co.jp/


  赤いHP
  http://www.mcnikka.com/index.html


  緑~はこちら
  http://www.gaba.co.jp/


  HPだけでなく、セミナーも信頼されるよう、
  努力していきます(>_<)!


  えとコミに対するご意見、ご感想など
  なんなりとコメントください!


  それではまた☆

                    えとコミ     山本 秀明  
                   http://www.etocomi.com/

                   
[PR]
by etocomi | 2006-05-23 12:43 | トップページ

KDDI と Google と提携


   今日は事務所近くの中華料理屋に行きました。
   坦々麺をたべたんですが、これが本当に・・・


   もう・・・・


   うまい(>∀<)!


   ゴマと絡みあう麺とスープ♪デリシャスでした。
 

 ■ 次はマーボー豆腐にしようかな?
    こんにちは、えとコミの山本秀明です。


    【 K D D I が 米Google と 提 携 】


    ぼくは今、AUではないのですが、思わず携帯屋へ走り、
    会社変更してしまおうかと思いました。

    携帯からネットコンテンツが検索できる!
    いや~、してみたいです、なぜかワクワクします。

    携帯ってどうしても自分の求めるコンテンツに
    たどり着けない・・・

   
   
   「 これかな? 」



   「いや、こっちか?」



   「ん~もういいや!」



    いつもイライラしているんですが、
    検索エンジン搭載されたらもう、そんな思いはしなくなうでしょう。


    ん~悩みます。秋にはナンバーポータビリティー制度導入。
    それまでに、ぼくの携帯会社もGoogleが入っていればなぁ、
    と思っております。

    
    携帯でショッピングするときにも、
    検索エンジンがあればとっても便利だしなぁ~、
    どうしよう~!?悩みます。


    時代の変化は早いな~と思った金曜日でした。

    それではまた来週お会いしましょう♪


                              えとコミ  山本秀明
   

   
 
[PR]
by etocomi | 2006-05-19 15:34 | SEO・SEM

愛があれば書けるんだ!


 もうすぐ夕方、おやつが食べたい時間です。
 こんにチハ、えとコミ事務局・山本秀明です。

 ぼく、週に1回、メールマガジンを書いています。
 入社して週数間で


 『 書きたいなら書いてみる?』


 とメルマガ担当のタクマロさん(鈴木琢磨・通信講座講師)に
 言われて、

 
 『 はい!書きます! 』


 勢いよく返事はしてみました。
 がしかし、書いてみると、メルマガって



 
 難しい・・・・・(@_@;)




 文章が好きで、書くということには
 なんの抵抗もなかったのですが、
 

 メルマガはまったくの別物でした。
 これには参りました。


 短く、簡潔に、面白くテンポよく!
 なんて言われてすぐにできませんでした。


 ミヨウミマネでなんとか一本目を書きました。
 2本、3本、4本・・・・・


 書いていくうちに、段々と感じがつまめてきました。
 そんなとき、江藤(弊社代表)の本を読みました。


 「メルマガには愛が大切なんです」


 え~、そうなの!度肝を抜かれました。
 いや~しかし、その意味がわかりはじめています。


 こちらの本に全て書いてありますです。
 
 プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4839909229/


 愛だろ愛♪それでは~。


 えとコミ 山本秀明
  
 URL: http://www.etocomi.com/  
[PR]
by etocomi | 2006-05-18 15:38 | メールマガジン

なにからやればいんだろ~?


 こんにちは、お昼休みですね。
 えとコミの山本秀明です。

 東京は最近、晴れの日が少なくてちょっと残念です。
 涼しくて過ごしやすいので、まあOKとしましょう(^^;)

 
 さて、みなさまはネットショップに興味はありますか?
 ぼくは、えとコミに入るまで正直ありませんでした。

 
 入社してから、ネットショップの店長さんと
 会う機会が増えました。みなさんとても気さくで、
 ユーモアをお持ちの方が多い印象です。

 
 ネットショップ、オンラインショッピングと聞くと
 なんだか買いづらいなぁ~と思っていたのですが、
 今となってはなんの抵抗もなく買い物をしています♪

 
 やはり、思い込みではなく、実際に動いてやってみる、
 もしくは現場の人に会ってみると、自分が想像していたのと
 まったく違う世界が見えたりします。

 
 ネットショップをやってみたいな~と考えている方。
 もう1歩踏み込んで、学びだしてみませんか?


 えとコミでは、これから立ち上げを目指す方、
 もう一回基礎を学びたい方、スタッフ教育に
 困っていらっしゃる方を対象として、


 【 ネットショップ初級講座】
 http://www.etocomi.com/seminar/1step.html
 を開催しております!


 講座1
 ネットショップ繁栄の秘訣 5月22日(月)  
 
 講座2
 開設までのスピード段取り術 5月23日(火)  
 
 講座3
 ネットショップ開業術 5月29日(月)  
 
 講座4
 うわさの集客 5月30日(火)  
 
 講座5
 お客様を惚れさせるリピート戦略

 
  詳しくは
  http://www.etocomi.com/seminar/1step.html


 やってみない後悔は、やってみた後悔よりデカイ!
 それではまた☆
[PR]
by etocomi | 2006-05-17 13:23 | ネットショップ開業

えとコミ ブログ再開します♪


  ネットショップ運営支援塾、
  えとコミの● 山本秀明 ●です。
  しばらくブログをお休みしておりましたが、
  本日より再開させていただくことになりました。

 
  今回より、ブログ担当させていただきます。
  よろしくお願いいたします♪


  今回は、ぼくの自己紹介をさせていただきます。
 

  東京生まれ、東京育ちの24才。
  2006年2月にえとコミに正社員として入社。

  現在は事務局を担当しながら、
  週に一本メルマガを配信しています。

 バックナンバーはこちらから。
   ↓    ↓     ↓
 http://www.etocomi.com/mailseminar.html
  社内では『ひで』というニックネームで
  親しまれて!?います。

 
  ブログ読者のみなさまとも、楽しくお付き合いが
  できればと思っています!どしどし交流させてくだい!


 えとコミのブログなのですが、出来るだけ自分自身の
  生活を通して得たもの、感じたことなど、軽い気持ちで
  読んでもらえるようなブログにしたいと思っています(^^)

   ----------------------------------------------------

  ■ えとコミへの要望・ご意見など、どんなことでも
    構いません、お待ちしていま~す☆

   ※えとコミの講座作りにも反映させていただきます☆

  -----------------------------------------------------

   それではまた次号でお会いしましょう!


 ■ えとコミ 山本秀明
  
URL: http://www.etocomi.com/  メールアドレス:yamamoto@etocomi.com
[PR]
by etocomi | 2006-05-15 14:47 | プロフィール