<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無料神話を鵜呑みにしない

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====無料神話を鵜呑みにしない=====
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うわべだけで考えがちなのがこの無料神話です


□━━━━━━━━━━━━━

【自分でホームページをつくる】から ⇒⇒成作料がタダ!!

【メールマガジンで広告】     ⇒⇒広告料がタダ!!

【SEOも自分】で ⇒⇒SEO最適化もタダ!!


 ★━だから ▲▽▲《お金がかからない!》▼△▼



        確かにそうですよね。(^O^)



┏自分でホームページを作る

┃  ⇒⇒⇒⇒レンタルサーバー代以外かからない
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


┏メールマガジンを使う

┃ ⇒⇒⇒⇒無料で何度でも広告をだせる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


┏SEO(検索エンジン最適化)を自分ですれば、

┃ ⇒⇒⇒⇒タダで検索サイトの一等地に広告を出すようなもの
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


┏あちこちの掲示板の書き込み、検索サイトの登録で

┃ ⇒⇒⇒⇒⇒高い広告料がタダ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□




『全部自分でやっているので商品原価以外は利益!』
………………………………………………………………

というのが【無料神話】です


でも…



それに取り組んだ【時間】を考えてみてください(@_@)


例)東京から大阪まで歩いて行けば交通費ゼロ  ┓
┳                        
┃  無料神話はこれに近いこと         
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


つまり

無料のCGIを勉強して『買物かご』を
設置するまでに
150時間かかったとします。


時間単価1,500円だとすると

 1,500円×150時間=225,000円

  に、にじゅうにまん、ごせんえん~~~!!?


このように、時間をコスト(お金)として考えることを、
【時間コスト】といいます。


≡≡≡≡だったら…

月額10,000円の『レンタル買物かご』を借りたほうが良くないですか?
      
                                     ≡≡≡≡

・自分でホームページを作り、
・メールマガジンで広告し、
・SEO(検索エンジン最適化)を自分でする


これら、一見”無料”に見えることは、
【時間コスト】の視点から考えると、
実は、ツールの導入やアウトソーシングを考えるべきことなのです。


そう。あなたの時間は、実はお金なのだから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホームページ・SEO依頼は

アウトソーシングは
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by etocomi | 2005-06-24 20:23 | ネットショップは【売れる?】

接客の基本方針も動機に合わせて3種類

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= 接客の基本方針も動機に合わせて3種類 =
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 お客さまは どんな目的で ネットショップを 訪問されるのでしょうか?


 動機や目的は大きく3つに分かれます

 ●買う気マンマン(^o^)丿┃《はじめから買うつもり》で探すお客様
 ┗━━━━━━━━━━○


  ★┓
  ┗┛買うものはだいたい決まっている
    よりよい店をさがしている   ┏┓
   …………………………………┗★


                        
 例)テレビで紹介された○○、お中元やお歳暮

    →お店サイドの心得:できるだけスムーズに買物が出来るようにする

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⇒ビデオ『success style』 ~ネットショップ成功するための発想の原点~

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 ●情報収集(^.^)┓ ⇒⇒⇒《問題を解決する》ためのお客様
 ┗━━━━━━━○


 例)ダイエットに関する情報や

  【楽に痩せられる】の言葉につい引き付けられた


 →お店サイドの心得:ウエブサイトやメールで
        
┏たくさんの情報を提供し
┃ 
┃   ◆自店が一番信頼できる
┃      
┃   ◆お勧めする商品は間違いがない
┃       
┗━━━━━━━━━━━ ということを伝える


 ●その他^_^;┃のお客様
 ┗━━━━━━○

 例)プレゼント応募、なんとなく


 →お店サイドの心得:

┏格安情報や限定情報をアピール

┃  ◆ メールマガジン登録

┃  ◆ 無料会員登録

┗━━━━━━━━ 継続的に情報提供する

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by etocomi | 2005-06-21 11:33 | ネットショップは【売れる?】

運営の基礎(5から)

 ■5.リアル店舗がある場合、リアル店舗にも来店していただく
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 サイトにはよく訪問してくれてお店のファンになっているお客さま

   '''''''けれどお買物はチョッと《不安》,,,,,,,


  そのお客さまに━━━━━━━━━┓
  ┃【リアル店舗】に足を運んでいただく★
  ┗━━━━━━━━━━━━━━┛


 そのお客さまはあなたのサイトのファンです
 《新規》のお客さまではありませんよね?


 ですから 話もはずみ、親近感をもってもらえます。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
気軽に足を運んでもらえるような 【雰囲気づくり】をしましょう
 


 ■6.買物をしていただく
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


 お買い物かごの『購入ボタン』を押す時って


 どんなに ネットショップで買物に《慣れた》かたでも 勇気いりますよね?


 「他にもっと良いお店があるかも?」

 「まだ引き返せる…」


 など、『購入ボタン』を押すまで 迷っています。


 買物をしていただく

 つまり、

      ⇒⇒その【気持ちの壁】を乗り越える
      

 
 魅力のある 《サイト》 《メールマガジン》を作ることです(^o^)丿
…………………………………………………………………………


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 『購入ボタン』を押しても

 その後の操作が面倒で 途中でやめたり…

 購入後の対応が不満で キャンセルなんてことも…


 買いやすさ、体制の整備には手を抜かないようにしましょう(^.^)
 


 ■7・繰り返し買物をしていただく(リピーター)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 
┏ 【ファンになっていただいて】(^^)v

┃ 【購入していただいて】(^^)v

┃ 【商品が気に入り、対応がよく】(^^)v

┗ 【もっとファンになっていただく】(^^)v

      
 つまり 6番までがキチンと出来ていれば
     ………

 リピーターになっていただけるということです
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~よね


┏━━━━━━━━━━━━━━━━(^O^)━━━━━◇
┃ 【新規】のお客さま  【既存】のお客さま
┃ に買っていただく = に買っていただく  × 5から10
┃    コスト       コスト
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


★┓
┗┛**ネットショップはリピータの数で成否が決まる**┏┓
                                     ┗★



 ■8.新しいお客さまを紹介していただく

 「え、?」

 既存のお客さまに そんなことお願いしたら 嫌われちゃうよ!

 と、思っていませんか???



 でも 既存のお客さまは

 《《商品を気に入って》》 下さっている!


 ですから
         やり方しだいです
         ~~~~~~~ョ


例えば┣━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃【ご紹介キャンペーン】や

┃ 紹介したくなるような雰囲気づくり
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 

既存のビジネスに置き換えてみます


すると理解が出来るし次の手も見えてきますよね?


ネットショップに関する情報を目にしたら


▼△▼【これまでのビジネス】でいうと何に当たるか?▲▽▲

という疑問をもってください


そして自分の中に【答え】が見つかったら、

誰かに教えてもらってそれが腑(ふ)に落ちたら


 『判断も簡単!』

 次の手も見えてきます(^o^)丿
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by etocomi | 2005-06-18 08:48 | ネットショップは【売れる?】

運営の基礎

それでは

ネットショップではどんな【しかけ】があるでしょう?



□┓【運営の基礎】
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ========================================
  =====   運営の基礎   ====
  ========================================

大きく分けると8つに分けられます。

お客さまとの関係を深める【8つのステップ】!


 そ・れ・は


 ■1.お店があることを知っていただく⇒⇒⇒  (ショップの存在)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 リアル店舗なら「開店のチラシ」が入ったり

オープン当日は━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃リアル店舗なら、《お店に開店の花輪が!》┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

お店ができたことがわかりますよね


  ネットショップではお店を知ってもらうために なにをしたらいいでしょうか?


ネットショップも

   『ここにこんなお店があるんだよ』
   ~~~~~~~~~~~~~~  と たくさんの方に知っていただくこと


  ┏ それは┣━━━━━━━━━━━━★

  ★ URLの登録やリンク・アドレスの告知etc
  ┗ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~することです





 ■2.お店に来ていただく⇒⇒⇒⇒(アクセス)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃リアル店舗でいうと《ウインドウショッピング》┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

街を歩いていて
「この店。可愛い服がたくさんある!」や
「この店、キレイ・安いetc」

「入ってみよう」
と、初めてのお店のドアを開ける

つまり、リアル店舗は
  ガラス越しの【外からの見た目】で 決めたりしますよね?

外から見て「汚い・あやしい」そんなお店のドアは開けにくいですよね?


それではネットショップを訪問する時
何を基準にしていますか?

とても安い○○。
安心な××。etc

初めてのお店では文章だけが頼りですよね



  ┏ ネットショップでは??┣━━★

  ★ 検索サイトの紹介文が重要!
  ┗ ~~~~~~~~~~~~~


あなたの紹介文は???
惹きつけられる文章になっていますか?


  
  ≫≫≫紹介文が悪ければお客さまは訪問してくれません

  
  ≡≡『クリックしたくなるような惹きつける文章を!』作りましょう(^.^)
 
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 ■3.どういうお店かわかっていただく
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

  リアル店舗では、
  ねらいでゴチャゴチャ陳列しているお店もありますが

  大体は、
 
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃コーナーごとに分かれて《綺麗に陳列》┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛されていますよね?


   ┏ ネットショップでは??┣━━★

   ★ 整理されていないのは致命的です
   ┗~~~~~~~~~~~~~~~

貴方のサイトは何屋さんかわかりますか?
すぐにどこに何があるか分かりますか?

リアル店舗だと
「○○どこにありますか?」と聞けますが

ネットでは商品にたどり着くのはお客様自信です。

  
  訪問してくださった方が
  目的のものを探せないような作り方や

  【何屋さんかわからないようなサイト】は


 》》》》》 すぐにお客さまは  《《《《《

  ▼△▼次のサイトに飛んでいってしまいます(;_;)ョ~
  


  ※ちなみに、
   ネットショップの入り口は一つではないので
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  《どのページ》にも 《トップページ》への 《リンク》をしましょう
 ………………………………………………………………………
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 ■4.お店のファンになっていただく
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃リアル店舗なら『商品やサービスが良いから!』┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

   

 そうですよね(^.^)


 でも…

 ネットショップは 『商品やサービスが良いから!』だけでしょうか?


 ネットショップは??

 お客さまと顔を合わせない取引です
 ~~~~~~~~~~~~~~~~よね


 まず、

 お客さまに≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

       【信用】してもらうこと【親しみがある】こと
                              
 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ が、必要です!


 同じ、 サービス・価格なら

     【親しみのあるショップ】から買いたいと思いますよね?


それではその 【信用】ってどうすればいいの?
【親しみ】はどうつくればいいの?


⇒⇒⇒⇒  《サイトやメールマガジン》を通じて
 

 【不信感をもたれない】(^^)v

 【モノやサービスに興味を持っていただく】(^^)v

 【説明に耳を傾けてくれる】(^^)v


 そんなファン作りを目指しましょう⇔⇔⇔⇔⇔⇔

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by etocomi | 2005-06-15 12:40 | ネットショップは【売れる?】

ネットショップをリアル店舗に置き換えて

■★☆━★ネットショップをリアル店舗に置き換えて★━☆★■


ネットショップって簡単なんでしょ?


ホームページを作れば、
あとは寝ていても儲かるんだって?

あなたはそんなふうに思っていますか?


開店する時そう思っていませんでしたか?


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ネットショップは簡単に開業でき寝ていても儲かる???
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ⇒⇒⇒⇒チョット待って!


 ネットショップも中身はリアル店舗と同じ!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんです。(^.^)



それでは≪ネットショップをリアル店舗≫に
置き換えてみましょう(^o^)丿

まず、設備を考えてみましょう。



□┓設備で考えてみよう!
┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


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  =====   設   備  =====
  ========================================


┏━┫ネットショップ┣━━━━━━┫リアル店舗┣━━━━┓
┃                            
┃・レンタルサーバーを借りる  → 店舗を借りる      
┃                            
┃・商品画像を貼ったHPを作る → 商品を棚などに陳列  
┃                            
┃・【買い物かご】の設置     → レジ          
┃                           
┃・大手サイトにURLの登録   → お店の入り口の看板   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
⇒商品撮影、画像処理入門1日講座

⇒売れる!ホームページ制作講座 <3日間コース>



けれど   これだけでOKですか?


リアル店舗は
    ~~~これだけで商売繁盛!~~~
                  になりますか?


なりませんよね?


┏━━━━━━━┓
┃  広告    
┃ バーゲン  
┃ セールなど  
┗━━━━━━━┛


いろんな【しかけ】をしますよね(^o^)丿
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by etocomi | 2005-06-12 22:21 | ネットショップは【売れる?】

ネットショップは【売れる?】

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ネットショップは【売れる?】
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貴方はネットショップは【簡単でしょ!】と思っていますか?

ネットショップって【売れる!】と思っていませんか?


⇒⇒⇒誰もがネットショップの開業を望み⇒⇒⇒⇒⇒⇒

⇒⇒⇒⇒⇒⇒すでに開業された方も…


実はそう思って開店した人はけっこう多いんです(;_;)


今、 「こんなはずじゃないよ~」と嘆いているショップさん!


では、どうして【売れないの?】



》》》》》》 それは    

【売れる】には 【売れる理由!】

があるんですョ(^.^) 《《《《《《《《《《



『ホームページを開設したら売れる!』なんて…


いまどき考えている方いませんよね?


でも、この先何をしていいのかわからない…



そこで、ブログの中で

  ⇒⇒⇒その【ノウハウ】を書いていこうと思います(^.^)


これだけ多くなったネットショップ…

自分のお店を【売れる店】にする!


このブログを読んで

ぜひ取り入れてみてください(^o^)丿



今すぐ売れる店を作りたい方は
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⇒通信講座「3ヶ月であなたの売上が10倍になる法則」

⇒ビデオ『success style』 ~ネットショップ成功するための発想の原点~
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by etocomi | 2005-06-10 22:29 | ネットショップは【売れる?】