カテゴリ:ネットショップ成功( 7 )

知っていますか?ヒーローインタビュー。



  皆さん?

  ご存知でしょうか?

  「ヒーローインタビュー」を!



  えとコミでは、講座を受講された方で、
  月商1,000万円を達成された方を
  「ヒーロー」と呼んでいます。


  そして「ヒーロー」に、インタビューをし
  なぜ月商1,000万円を達成できたのか?

  その理由を聞いています。



  その名も「ヒーローインタビュー」


  
  このメールを書いている今の段階で、
  皆さまにお見せできるのは、11名のヒーロー達。
  
  
  この情報をお伝えすしている理由!


  それは、彼らを、目に焼き付けていただきたいからです。
  本気で、「やると決めてやった」方達ばかりです。



  その彼らを、良き手本にしていただければ
  インタビューに答えてくれた「ヒーロー」も
  喜んでくれると思います。



  時間がない今だからこそ、
  見ていただきたいと思っております。




   ヒーローインタビューはこちら
   
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by etocomi | 2006-12-14 14:59 | ネットショップ成功

気絶するほど売り上げてみる?

 いつもお世話になっております。
 えとコミ塾の店長 鈴木琢磨です。

 えとコミ塾
http://www.etocomi.com/
 ”ネットショップのための日本最高峰のセミナー会社”

 セミナー開催のご案内をさせてください。

 「売るためのサイト構築テクニック」
  の著者 笹本 克先生の全4日間の講座が開催されます。
   
a0022809_20245323.jpg

 最新SEM&売るためのサイト構築グループコンサルティングセミナー
 http://www.etocomi.com/seminar/sem_sasamoto.html
  

 ◎⇒ 受講者をされると、下記のような結果が”出やすい”です。
 
  月商80万円  ⇒ 1年半後 月商1300万円(北陸)
  月商380万円 ⇒ 6ヶ月後 月商1,500万円(関西)
  月商5万円 ⇒ 2ヶ月目 月商100万円(関西)
  月商1,000万円 ⇒ 4ヶ月後月商3,600万円(東京)

  ▼ そのほかの事例はこちらです。
  http://www.etocomi.com/seminar/sem_sasamoto.html

  ■ 講座の内容をザックリとお伝え致します。

  ◎最新のYSTに完全対応しております。
  ○最適な商品アピールの方法を知ることができます。
  ○アクセスログ解析などの利用方法を知ることができます。
  ○アクセス数やユーザーに応じたサイトの改善
  ◎サイトの構築、改善方法を知ることができます。
  ○講師による個別のアドバイスを受けることができます。
  ○実際に成果をあげてきた講師の体験、経験談を聞くことができます。。
  ◎徹底的にコンバートレーションの向上を図ることができます。
 
 つまり、一言で申し上げますと、
 「受講されると、サイトに集客をすれば売り上げが上がる」
 という状態になります。

正直、気絶するほど売れてしまうかもしれません。
てみませんか?

 ヤフーはこの数ヶ月で勝負の結果が出ます。
 この冬、気絶するほど売れてみませんか?
 http://www.etocomi.com/seminar/sem_sasamoto.html
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by etocomi | 2005-09-27 20:26 | ネットショップ成功

トントンの成功方程式4

「バカ売れオンラインショップ」シリーズのサーブ山田さんのメルマガ
「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣」
http://www.surv.co.jp/mag/ten/で、中谷さんが紹介されました。

全4回で、これが第4回目です。
まだ、これまでの3回を読まれたことがない方は、
下のほうにありますので、お読みくださいね。
「なるほど!」っというネタがたっくさんありますよ♪


それでは、第4回目をどうぞ!

■■■
■■  基礎データ


    【店名】 北海道トンデンファーム
   【会社名】 トンデンファームウエブ事務局
    【住所】 東京都中野区中央3丁目20番7-109
   【URL】 http://www.tonden.com/


■■■
■■  システム関係


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|買い物かごは「喜信堂ネットリンク」のようですが、このシステムを
|選んだ一番の理由は? 使い心地は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 設定が楽であったことと価格面で非常に
 提供されているサービスに比し割安と判断して選びました

 現況の使い心地におきましては
 サポート体制ともに不満は一切ございません
 
┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|コスモ石油の「コスモ・ガソリンマイレージ」に参加されているよう
|ですが、その目的は? 効果は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 コスモ石油さんがガソリンマイレージをリリースした当初より利用させ
 て頂いています
 大きな会社であるにも、かかわらず、会社ぐるみで手厚いサポートを受
 けております
 是非お奨めさせていただくサービスでございます

 ▼Gマイル・ドットコム
http://www.g-mile.com/


■■■
■■  そこまで言って大丈夫?運営の裏側


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|スタッフは専任で何名? 兼任で何名?
|何かアウトソーシングを利用している?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 当社では、わたくし一人で、ネットショップの全てを行っています
 アウトソーシングしているものはございませんが
 トンデンファーム本社において出荷業務をしていますため
 ある意味、出荷のアウトソーシングしているといってもいいかもしれま
 せん

 逆にメールマガジンのアウトソーシングお承り致しております(^^ゞ
 http://www.ton2.biz/daikou.html

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|新規顧客が「お試しセット」を購入される割合は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 当初、4,649円税・送料込みのお試しセット
http://www.tonden.com/gold/item/set/otameshi.html
 のみとしていた時期は、20%ほどだったのですが

 さらに一段ハードルを下げた
 トンデン倶楽部お試しセット 3,900円税・送料込み
http://www.tonden.com/gold/item/set/tontameshi.html

 の販売をはじめましたところ
 60%近くの新規顧客がこの商品をピックアップしてくださる様になり
 ました

 カゴ落ち率が改善された結果となりますが
 一緒に他の商品とこのセットをお買い上げになるリピーター様も
 増えたという副産物がございました

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|新規顧客の何割くらいが再度購入してくださる?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 現状65%ほどがリピータ様でございます

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「オートシッププログラム」(定期購入)は、お客様の何割くらいが
|利用している?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 オートシッププログラムは、改めて御注文をいただくなくとも
 毎月、指定の日に指定商品をお届けするプログラムで
 リピーターの固定化をテーマに本年度よりはじめたシステムです

 現在、月当たり購入者様の0.5%のお客様にご利用いただいておりますが
 本月現在で、約70万円の売上げが黙って
 毎月固定化されているメリットがございます

 今後、このお客様を増やすことにより
 安定購買母数の増加をねらっています

 ▼オートシッププログラム
http://www.tonden.com/gold/autoship.html

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「オートシッププログラム」の他に、再度購入していただくために、
|どんな施策をしている?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 毎月1日に前月の購入実績のお客様にのみ
 割引クーポンを配布させていただいております

 30%のお客様がここでリピートしていただいています


■■■
■■  店長のホンネ


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|インターネットショップを開いて、これまで一番良かったこと、
|悪かったこと、困ったこと、うれしかったことは何?
|開店前と後で、何が一番変わった?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 24時間 時間を問わず仕事ができること

 すばらしい出会いがあること

 自分自身の性格が明るくなったことが、一番変わったことでしょうか(^^ゞ

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|その他、何か特筆すべきエピソードはありますか?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 メールマガジンを明るく書く秘訣は、部屋の照明を明るくすることです!
 ぼくは、それだけで変わることができました(^^ゞ


■■■
■■  読者へ一言


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|これからインターネットショップを立ち上げようとしている方に対して、
|一言。
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 ネットショップ初心者様を対象に
 各分野での一流講師陣が協力しあった
 バンビ倶楽部という
 本気でがんばるネットショップマスターを支援する会のメンバーをして
 ございます
 いろいろなセミナーを開催して参ります
 是非ご参加いただけましたら幸いです

 ▼バンビ倶楽部
http://www.bambi-club.net/

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|他のインターネットショップの店長さんへ一言。
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 各種ネットショップ様との共同販売等させて頂いております
 中谷までお気軽にメールくださいませ
tonton@tonden.com

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|一般消費者に対して一言。
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 ●わたくしが惚れ込んだ「石狩川ベーコン」
   お奨めさせていただきます
 
 このベーコンはまず、ご家庭で火を通さずに、召し上がってみてくだ
 さい
 必ず違いがわかる筈です。

 次に、普段ベーコンを入れて召し上がっておられる炒め物やスープ
 などなどに
 この石狩川ベーコンを入れて調理してみてください。
 驚くほど今までの味に旨みがますことがお分かりいただける事と存じ
 ます。

 石狩川ベーコン
http://www.tonden.com/gold/item/bacon/400s.html


□□□
□□  編集後記


北海道トンデンファーム 様、ありがとうございました。

>  現状65%ほどがリピータ様でございます

>  現在、月当たり購入者様の0.5%のお客様にご利用いただいておりますが
>  本月現在で、約70万円の売上げが黙って
>  毎月固定化されているメリットがございます

どちらも「さらっ」と言っておられますが、お客さまが比較的移ろいやすい
食品でこれができているというのは、凄いことですよね!

こういった成果を上げられるのも、前回、教えていただいた、

>  以後、商品ブランドという価値観からパーソンブランドという価値観を
>  生み出しショップマスター中谷昌弘でものを売るという方向に転換

の賜物なのでしょう。

--------------------------------------

いかがでしたでしょうか?

トンデンファームの中谷さんの人柄が伝わってきますね。

この中谷さんの本気セミナーが、4月22日(金)に開かれます。

あなたに、笑いながら勝っていただくための、セミナーでございます♪


http://www.etocomi.com/seminar/tonton_senryaku.html
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by etocomi | 2005-04-11 22:26 | ネットショップ成功

トントンの成功方程式3

「バカ売れオンラインショップ」シリーズのサーブ山田さんのメルマガ
「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣」
http://www.surv.co.jp/mag/ten/で、中谷さんが紹介されました。

全4回にわたって、お届けいたします。

長く、濃いです。セミナーです、これは。
それでは、第3回の内容をどうぞ。
(前回、前々回を見落とされた方、この下に成功方程式1と2がありますので、
 先にご覧になられたほうがいいですよ。)

   【店名】 北海道トンデンファーム
   【会社名】 トンデンファームウエブ事務局
   【住所】 東京都中野区中央3丁目20番7-109
   【URL】 http://www.tonden.com/


■■■
■■  プロモーション2


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|最初の頃(2001/04/13)のメルマガを拝見すると、お店や商品の案内が
|中心のようです。 今のようなエッセイ中心になったのは、いつ頃?
|そのきっかけは?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 2002年9月に売上げが急に伸び悩びました
 そのときに、
 込山民子さん(ウィンアンドウィンネット代表)
 http://www.win-and-win.net/

 のセミナーで、「テレビの番組構成をメルマガの構成に応用させるべし」
 というレクチャーを受けた瞬間に目からウロコが落ちた思いで
 セミナー終了後、早速その夜 「学校へ行こうよ」というテレビ番組を
 見ながらその番組構成を紙に書き出すことにより


 ●ここで、クリックしてもらいときにはどうするか
 ●最終的に本日のトピックスで売上げを上げるにはどうするか
 ●途中でメルマガがゴミ箱に捨てられない様にするにはどうするか
 などなど
 いろいろな発見をしました

 以後、商品ブランドという価値観からパーソンブランドという価値観を
 生み出しショップマスター中谷昌弘でものを売るという方向に転換をし
 ました

 それに順じ、商品説明をすることなしに
 自分の私生活を中心としたエッセイにより

 読み物としてのメルマガを確立していこうとする努力をしてきました

 結果それが、買わせるメルマガになるということに気がついた次第です

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|メルマガは、独自配信と「まぐまぐ」配信があるようですが、内容は
|一緒? 両方使っているのはなぜ?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 現在、独自配信はパソコンからのメルマガ配信ソフトの直接配信と
 コンビーズとの2通りとなっていまして
 かつ、「まぐまぐ」の配信合計3パターンとなっていますが

 
 「まぐまぐ」は創刊の際に利用していたもので
 ここでは、古くからのお客様がいらっしゃいますため
 そのまま、没にすることができず若干名の配信数になりますが
 そのまま「まぐまぐ」からの配信を残して、古くからのお客様を大切に
 させて頂いております

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|メルマガのために、いつも「ネタ帳」を肌身はなさず持ち歩いておられ
|るとか。 そこには、どういったことを書いている?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 はい、「出かけるときには忘れずに!」を合言葉に

 デジカメとメモ帳は、鍵を忘れることがあっても
 この2つは忘れたことがございません

 おもに酔っ払ったときに
 人から聞いた
 「あ!これ使える」と思ったフレーズを書きとめていますが
 翌日正気で見たときに、まったく使えないもの
 あるいは、字が酔っ払って読めないものがほとんどなのですが

 おもには
 「お笑いネタ」を書き込んでいます

 ビジネスのヒントになりそうなものについては
 ボイスレコーダを使う、使い分けをしています

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|ネタが尽きたときは、どうしている?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 原則、元原稿は1週間前に作成し、以降推敲を繰り返し予定配信日に
 配信されますため、1週間の余裕をもつためネタがつきることは無いの
 ですが

 万一、ネタが尽きてしまった場合は
 ネタの宝庫:娘の部屋に無断侵入いたします

 ▼詳しくは1月15日号トンデン倶楽部通信
  件名:ネタ切れ 次女部屋潜入 をご参照くださいませ
http://backnumber.combzmail.jp/mmz/backnumber/u5mf/2005011506_2553756993413538.txt

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「トントンのメルマガ学校」 http://www.ton2.biz/ という事業もされ
|ていますね? これまでの卒業生はどれくらい? 成果は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 ●ネットショップで繁盛店になりたい
 ●メールマガジンを出したいけど書き方がわからない
 ●メールマガジンを出しても売上げが上がらない

 ネットショップオーナー様からよく聞くお悩みでございます

 売れるメルマガには理論がございまして
 その理論を悩みをもつショップオーナー様に
 毎日1通づつ第1講から第30講までのメルマガで
 講義させていただく通信講座プログラムを提供させて頂いております

 「売れる法則がわかった!」と
 受講いただいたショップオーナー様より、
 有難いお言葉を頂戴していますですが

 受講されているショップオーナー様のメルマガの
 配信保有アドレスが少ないというお声も頂き
 このたび、メルマガ読者を増やすプログラム
 「トントン懸賞」という合同懸賞プロモーションサービスも
 近々リリースいたします

 ●30日で売れるメルマガが書ける様になります!

  価格:たったの3万円(税込)

 ▼ 自信がありますゆえ、3日間無料体験講座ご用意してございます
http://www.ton2.biz/

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「ショップ運営のノウハウ講演」も数多くされていますが、その主な
|テーマは?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 メールマガジンを中心としたショップ運営のセミナーを
 各地でさせていただいております

 日本全国出張させていただきます

 ▼ご講演依頼はこちらからよろしくお願いもうしあげます
http://www.tonden.com/gold/guide/kouen.html

 4月より
 リアルでの少人数でのショップ運営ワークショップセミナーを開始します

 詳細決定の折に開催情報ご入用の方は下記までご連絡ください
school@tonden.com

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「懸賞プレゼント」は毎月実施してる?
|その告知は、メルマガ以外でもしている?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 懸賞プレゼントは毎月
 内外部含め7種類ほどの企画に出展しています
 
 自社のプレゼント企画の告知につきましては
 PRJAPANさんの有料登録サービスを利用させて頂いています
 http://www.prjapan.co.jp/

 これは、メルマガ配信許諾応募者の母数を増やすことを目的としています
 
 また、トントンのメルマガ学校ではオリジナルの
 合同懸賞プロモーションプログラム
 「トントン懸賞」をリリースしています

 低価格のご提供で手間いらず、15日間で大量アドレス獲得をめざす
 独自ドメインショップメールアドレス収集支援プログラムです

 ▼お申込みはこちらからどうぞ
 http://www.ton2.biz/kensyo.html


 ちなみに 
 現在開催中のプレゼント企画はこちらです
 ふるってご応募くださいませ
 http://www.tonden.com/gold/present/20050301.html

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|その他の広告宣伝方法は? 販売促進方法は? 効果的なのは何?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 PPC広告等がございますが
 違う導入路線確保という意味でブログにお客様の声やレシピを蓄積して
 はいかがでしょうか?
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by etocomi | 2005-04-07 14:28 | ネットショップ成功

トントンの成功方程式2

「バカ売れオンラインショップ」シリーズのサーブ山田さんのメルマガ
「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣」
http://www.surv.co.jp/mag/ten/で、中谷さんが紹介されました。

全4回にわたって、お届けいたします。

長く、濃いです。セミナーです、これは。
それでは、第2回の内容をどうぞ。
(前回見落とされた方、この下に成功方程式1がありますので、
 先にご覧になられたほうがいいですよ。)


■■■
■■  プロモーション1


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|テレビや雑誌でたくさん取り上げられているようですが、その秘訣は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 テレビ・ラジオ・雑誌関連での取材は、一度取り上げていただくと
 連鎖的に続く傾向がございまして、特に積極的にワーキングは
 してございませんが、

 一度取材を受けた方とは、リアルで必ず「飲む」といコミュ二ケーショ
 ンでずっとお付き合いを絶やさないという努力はしてございますが

 最近は独自のプレスリリースで
 スポット的にリリース原稿を出稿することも致しております

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|貴店のメルマガ「トンデン倶楽部通信」は、ネットショップが発行する
|メルマガの『見本』とも言われていますが、その主な内容は?
|発行頻度は? 発行部数は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 ありがとうございます
 おかげさまをもちまして2001年の4月より
 毎週 火・木・土の午前6時の週3回の配信をさせていただいております

 現在の発行部数は
 3つの配信システムにより合計約9万部の発行となっております

 内容につきましては、時代ごとに思考錯誤の末、
 現在は、商品ブランドという観点を取り除き販売主のパーソンブランド
 つまり、中谷というショップオーナーの色を前面に出す構成となってい
 ます

 商品説明のない、日常のお笑い話がメインの内容ですが
 そこには、ビジュアルマーチャンズ手法や、言葉の音の理論・
 開封率・精読率・クリック率を高めるための数々の工夫が
 ばかげた日常話しの中に展開してございます


編集註)下記の書籍でも紹介されています。

・「ホームページ集客を利益に変える成功方程式 プロが教えるサイト運営
  の実践テクニック74」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756144985/etocomi-22


・「プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839909229/etocomi-22


・「E・Shopで1億円儲ける!―これであなたのイー・ショップも売上げ10倍
  だ!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883382672/etocomi-22



┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|メルマガは、お店や商品の案内というより、良質のエッセイという趣き
|ですが、元々ライターや編集者の経験がある?
|もしそういった経験が無い場合、どうやって腕を磨いた?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 元来、大学は理工系の出身でございますので
 まったく、ライターや編集者の経験などございませんし
 今でも、自分が、「書く」という才能があるとも思っていません

 ただ

 自分の言葉で
 自分を隠さず
 きどらず
 楽しく生活をする

 この4つが自然にエッセイが書くことができる秘訣かもしれません
 
 わたくしが、メルマガショップとしてコンセプトを掲げましたきっかけ
 となりましたのが、2001年4月に
 江藤正親さん(現えとこみ講師)
 http://www.etocomi.com/seminar/beginners.html
 と出会ったことにあります。

 その出会いの際に、メルマガを書いてショップ売上げを伸ばすという
 ことを学ばさせていただきました


  では、また、来週です!お楽しみに!

  追伸)
  4月22日(木)の
  「一人運営ネットショップ販売戦略講座  笑ってコラえて!勝利の方程式」
  では、聞けなかったお話が聞けます。

  http://www.etocomi.com/seminar/tonton_senryaku.html
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by etocomi | 2005-03-30 15:02 | ネットショップ成功

トントンの成功方程式1

「バカ売れオンラインショップ」シリーズのサーブ山田さんのメルマガ
「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣」
http://www.surv.co.jp/mag/ten/で、中谷さんが紹介されました。

全4回にわたってのメルマガ。
長く、濃いです。セミナーです、これは。
それでは、第一回の内容をどうぞ。

■■■
■■  基礎データ


 【店名】 北海道トンデンファーム
 【会社名】 トンデンファームウエブ事務局
 【住所】 東京都中野区中央3丁目20番7-109
 【URL】 http://www.tonden.com/

http://www.tonden.com/


■■■
■■  特徴、優位性


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|貴社が、インターネットショップを始めたのはいつ? きっかけは?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 「北海道トンデンファーム」は北海道を代表する豚・牛などの
 食肉加工製造会社で、特に看板商品の「石狩川ベーコン」は
 各種メデイアで毎々露出される人気商品となっています

 わたくしが、トンデンファームを知ったのは1999年のお正月で、
 友人宅のパーティで食べたドライソーセージのおいしさに驚いた
 のがきっかけです。

 そのドライソーセージの製造元を聞くとそれが、トンデンファーム。
 翌日北海道江別市のトンデンファームの本社へ身一つで出かけ

 「御社の商品にほれ込んでしまいました。インターネットのショップで
 御社の製品を取り扱わせてください!」と飛び込みました

 その後、再度同社を再訪
 雨の日に17インチのモニターとデスクトップパソコンとを持ち込んで、
 ネットショップ運営について熱く語った結果、熱意が通じ
 わたくしが、運営するトンデンファームのホームページが
 同社の公式ホームページの位置づけでのウエブ販売契約に至りました

 以来、1999年7月22日のネットショップオープンより本日に至ります

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|貴店の主な商品は? 他店との違いは?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 冒頭に申し上げました
 石狩川ベーコンが
target=_blank>http://www.tonden.com/gold/item/bacon/400s.html

  看板商品となりますが

 どっちの料理ショーをはじめ、毎々数々のテレビ番組並びに書籍等にて
 お取り寄せ食材大賞等に選んでいただき、絶大なる評価を頂戴いたして
 おります

 ほかにも限定販売商品の炭焼焼豚・サラミ・スモークチキン等概ねの
 商品でマスコミ様の高い評価を頂戴いたしておりますのですが

 他社製品との大きな違いは
 製造コンセプトにあります

http://www.tonden.com/gold/guide/fact/topic.html

 

 「お客様に喜んでいただけるためには、時間と手間を惜しまない」
 長年培ったきた直火式炭火乾燥と白樺チップ燻製技術に
 この変わらない製造姿勢が結果として表れている次第です

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|「食べ方表示マーク」は、ユニークですね?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 たとえば、荒挽きウインナー

http://www.tonden.com/gold/item/sausage/aw.html
 

 お客様から「そのまま食べれますか?」というご質問メールを頂戴して
 からハッと気がつきました

 販売側が、当然と思っていることもお客様にとっては、未知のこと
 ボイルか焼いて食べるのが当然と思って食べ方を表示していなかったこ
 とを深く反省し、昨年の全面リニューアルの際に、本表示をオリジナル
 として挿入しました

 次回は
 小麦使用などの「アレルギー表示」も予定しています

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|商品の発送は、北海道から? 東京から?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 お客様のウエブからの御注文は、東京ですべて受注処理し
 ネットを通じ、独自のウエブ専用DB処理ソフトで北海道へ転換され
 産地直送形態で出荷されます

 つまり、当店側で
 ●在庫を持たない
 ●出荷業務をしない
 ということが、大きなビジネスモデルの目玉となっています

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|最近の売れ筋商品、おすすめ商品、目玉商品は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

 看板商品は、再三申し上げますとおり
 石狩川ベーコンとなりますが

 直近の人気売れ筋商品は
 荒挽きの大型ソーセージに、その石狩川ベーコンを練りこんだ新商品
 リオナソーセージでございます
http://www.tonden.com/gold/item/gentei/riona.html

 

 発売初日、当店のメールマガジン「トンデン倶楽部通信」1回の告知
 配信で1日で140万円を売り上げた商品です


さすが、「バカ売れ」のサーブ山田さんですね。
セミナーですよ、これは。


では、また、来週です!お楽しみに!

追伸)
4月22日(木)の
「一人運営ネットショップ販売戦略講座
 笑ってコラえて!勝利の方程式」
では、聞けなかったお話が聞けます。

http://www.etocomi.com/seminar/tonton_senryaku.html
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by etocomi | 2005-03-24 16:45 | ネットショップ成功

成功事例

月商1億円店舗、5000万円店舗、1000万店舗、500万店舗

いろんなステージの店舗さんがいますが、1000万円を超えていく
店舗さんは、どんな特徴があるのか・・。

3つの特徴があります。

1.借り入れが多い。
2.粗利が低い。
3.本業の売上規模がケタ違い。


どうしてだと思います?
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by etocomi | 2004-05-26 17:55 | ネットショップ成功