カテゴリ:夢をかなえる( 7 )

目標達成には忍耐が不可欠?


 サンサンサン

 sun sun sun

  今日は夏のようにカラっと晴れた空。
 こんにちは、えとコミの山本秀明です。

 先日、ある新聞に若い世代へのメッセージが
 載っておりました。

 今の若い世代は就業意欲が低く、
 働きたくないのに働いているのは全体の80%



 『  え ~・・・・ 』 



 というのが正直な感想でした。
 同じ世代の考えだけにショックでした。

 しかし、それが現実なようです。
 僕の周りにも、いやいや働いている友人が多いです。
 
 『 これは僕/わたしの天職じゃない。』

 『 ほかにもっといい仕事があるはず 』


 そう言って仕事をやめてしまいます。


 僕は、気持ちを理解することは出来なくも
 ありませんが、やはり忍耐しなければと思います。

 新聞記事の一節にこうありました。


 【 必死に働かなければ、自分の天職などわからない 】


 ズシンと胸に響きました。
 よ~し、それなら頑張ろう!と勇気をもらいました。


 今いる環境で精一杯はたらく。
 その先で、きっと本当にやりたいことが見える。
 そう思いました。

 僕には夢があります。
 
 その夢に向かって毎日を歩んでいこうと思います。
 それではまたお会いしたいと思います♪


                    えとコミ   山本 秀明
                   
[PR]
by etocomi | 2006-05-29 12:50 | 夢をかなえる

叫びたくなるほど売上UP!

a0022809_132278.jpg

     「なんだよ~!売上あがっちゃうよ~!」
      

          
ヤバイ!
ヤバイ!
ヤバイ!

   か~な~り~ ヤバ~~~~~イ!
  
    「叫びたくなるほど儲かるイメージ」がうずを巻きました。
   
  受講生がみんなこんな風になる講座とは?

  それは 「えとコミ サプリ」 です♪
  http://www.etocomi.com/seminar/sapli.html
[PR]
by etocomi | 2005-09-27 13:08 | 夢をかなえる

今度起業家セミナーをやります。

今日、ラジオの収録があって、会社に行かないことにして、
ブログに時間をつかって、ボリュームアップをしてみました。

会社はすでに4年目になっていて、クライアントは、10年以上やっている
方が多いので、起業のことは、ある一部の方のメシの食いだねとしか
思っていなかったのですが、一人ビジネスの西田さんと一緒に今度、
おしろいことをやるので、久々に起業について考察してみました。

やってみたこと。

ブログの起業系を片っ端から読んでみる。
(世の中がどんな感じかをまずリサーチ)


感想。


この人たちはなんでメシくってるんだろう???



情報や思いはとても素晴らしいのですが、
はじめないとなにもはじまらないのに、能書きが多く、
何ができない理由なのか?

自信がないのか?
お金がないのか?
勇気がないのか?


いずれにしても、その理由をつぶして、前に進んで、いろいろ学ぶし、
その体験ではじめて有益な情報が多いのに、はじめる前にそんな
考えちゃ、よけいに人間は動けなくなる生き物よ。

そんな風に感じてしまった。


やはり、僕がやろうとしているセミナーはその意味では、いい意味で
異質になるなぁと確信した。

決断、実行させるシュミレーションだから・・。
アクション、do it

その気になる講座です。

ここから
[PR]
by etocomi | 2004-07-09 00:31 | 夢をかなえる

2500万円プロジェクト発動!

今回は、本コースのメンバーのやっちゃん(えとコミは愛称で呼び
ます)http://www.kimono-bito.com/

のお話です。

「一番高い着物で、2500万円するのよ♪」
「それが売りたいの♪」

そんなことで、ワークショップがスタートしました。

2500万円する着物に興味がある人は、限られています。
その人を探すだけ・・。

メンバーは、14名。
14名の知り合いの知り合いに可能性は・・・。


こうして、2500万円プロジェクトが幕をきりました♪
2500万円の着物はめったにありません。
当然、世界的にも希少です。


あなたのお友達、知り合い、お母様かお父様などの知り合いに
ご興味ありそうな方、いらっしゃいませんでしょうか?

ご紹介してくれた方には、次回7月のえとコミ本コースの受講と
熱海高級温泉旅行を家族分ご招待いたします。


キーワードは、

「初代由水十久(しょだいゆすいとく)の色留袖(いろとめそで)」

初代由水十久が描く童子は、1体何百万円と言われていた時期も
あったほど・・。それが、29体も描かれています。

そんな多数いる色留袖が現存すること自体、ファンでもあまり
しられていない、超希少モノ。
もちろん、仕立て前ですので、若い方からご婦人まで違和感なく
そして、背丈を選ばない、あなただけの仕立てを心をこめて
させていただきます。

一番、格の高い和服で、公の席で、家柄の格式まであらわす
色留袖。

僕なら、代々伝わる仕立てをしますが、ものすごく付加価値のつき
やすい着物ですので、財産としてもご利用いただけると思います。


▼詳しいご説明はこちら▼



注)初代由水十久
  もう亡くなっていますが、加賀友禅で芸術性を高めた、最高実力
  者。氏の描く童子の特徴は「静と動」特に多男子を描いた図柄は、
  多子多産、子孫繁栄に繋がるとして縁起物として珍重されました。

興味ある方をご紹介いただければ、専門家が直接、ご説明にうかがい
ます。

一緒に温泉行きましょう♪
ご質問は・・。

info@etocomi.com
[PR]
by etocomi | 2004-06-01 15:56 | 夢をかなえる

考えさせられるブログ

What is visible there?

想像してみてください。

オノ・ヨーコの作品みたい。
[PR]
by etocomi | 2004-05-27 11:08 | 夢をかなえる

こころがスリムになる

こころのスリムドカン


心がスリム。

いい言葉だ~。
[PR]
by etocomi | 2004-05-27 10:20 | 夢をかなえる

ドリーム

素直に夢を語れる人でありたいと思っています。

堂々と自分の夢に向かって走っていきたいです。


その夢は、ネットショップで日本の経済を買えること!
なんちって・・。
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 17:52 | 夢をかなえる