カテゴリ:ネット ショップ ソフト( 3 )

マーケッター必須のツールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆【1】「お役立ちTIPS」
    ここまでわかる!ホームページ分析ツール「ALEXA」◆◇◆
-------------------------------------------------------------- 

こんにちは。えとコミ塾スーパー講師 
江藤です。
はじめましての皆様、どうぞよろしくお願いします。

ホームページを見ているだけで、

今見ているサイトのユーザーは、どこからやってきているのか?
アクセス数は?世界で何位のアクセス数?

こんなことが簡単にわかってしまうツールがあります。

たとえば、えとコミ塾
を見ると、えとコミを見ている人が、
「オンラインショップマスターズクラブ」と
「おてがる通販」
をよく見ていることが、わかります。

えっ?どうやって?
とっても簡単なのです。

ここ
をクリックしてみてください。

なんやら、英語の文字がたくさんあるページがでてきましたか?

右横に
「Intall Alexa Toolbar」
という文字の書かれたクリックボタンがあると思います。

そこをクリック。

1.国
2.ZIPコード(アメリカ以外いりません。)
3.接続先
4.環境
5.性別


などいろいろありますが、最後の
「submit」ボタンを押して、ウィンドウを閉じてください。

そうすると、勝手にブラウザの上部にツールバーが表示されます。

さぁ、ライバルのページを見に行きましょう♪
ただし、楽天市場はダメですよ。

じゃぁ、あの有名なトンデンファームを見てみましょう♪
とんでんさん

上部に、エーデルワイスファームさん、播州ハムほりほり支店さん
があります。
ユーザーが、よく見るライバルサイトがでています。

「info」の文字をクリックすると、アクセスレポートなどが表示
されます。

どうでしたか?

これは、アメリカのWEBマーケッターでは、常識らしいです。
みなさまも、ぜひ活用くださいね。

ではでは・・。
[PR]
by etocomi | 2004-07-08 13:20 | ネット ショップ ソフト

太身??

「結婚」というキーワードに敏感な今日この頃。
今日の僕はめずらしくブルー。

シルバーアクセサリー銀屋のりんこさん

のブルーは沖縄の海のブルーですが・・。^^;
僕のブルーは日本海のようなブルーです。

そんなブルー話をしたいわけではなくって、
そんな敏感キーワードに

「太身」(ふとみ)

があります。

独自ドメインのWEBサイトをつくっている方は、耳にすることもあると
思うのですが、便利なcgiのフリーツールがたくさんあるサイトです。

< aherf=http://www.futomi.com/>futomi

「ふとみ」をつ使えばいいじゃない。
ふとみだと簡単だよ。
フトミいいよね。

ふとみ、フトミ、futomi

なんのこっちゃ、わかりません。

早速検索で調べましたが・・。
見つからず・・。


差最終的に「futomi」で調べるまでかなりの
時間を要したkとは言うまでもありません。^^;
[PR]
by etocomi | 2004-06-10 18:00 | ネット ショップ ソフト

やっぱASP?

ここでは、みなさまが知りたい便利ツールを知ってる限りで
どんどんお答えします。

まず、えとコミが使っているのは、コンビーズメール。
言わずと知れたメルマガ配信ソフト。

クリックレートから、名前等の差込。
たっくさんたっくさん機能があって、月々3000円しません。

コンビーズメール
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 17:40 | ネット ショップ ソフト