カテゴリ:思いのまま( 9 )

 なんて、バカな事を!

 なんて、バカな事をしたんだ。



 と後悔した自分を強烈に覚えています。



 いとこのお兄ちゃんと
 小高い丘の上にある公園に行って
 水飴を食べた時のこと。



 初めて水飴屋さんを前にして
 心の準備もできないままに

 水飴屋のおっさんに
 『何味にするの?』と聞かれ


 焦って選んだ、【メロン味】
 


 いとこのお兄ちゃんは慣れた様子で
 チョコレート味を頼んでいました。




 ガッ、ガーーン!




 私はそこで、

 衝撃の光景を目にしたのです。





 なんとチョコレート味には、


 水飴屋のおっさんが
 . . . .
 粉ミルク をまぶしている

 ではありませんか。



 しかも、

 2本の短い割り箸を器用に使い
 粉ミルクをまぶしたチョコレート味の
 水飴を練っているのです。


 明らかに、特別仕様。

 でも値段は同じ50円。


 そのときに思いました。

 『なんで、メロン味なんて
  選んでしまったんだろう。』と



 そして、時は過ぎ20数年後


 久しぶりのいとことの再会。

 子供を連れてその水飴屋のあった場所に
 足を運びましたが、もう水飴屋は無くなっていました。


 
 ああ、幻のチョコレート水飴!(T_T)



 
     山本@後悔の水飴 でした。


 ここをクリック!
[PR]
by etocomi | 2006-11-28 17:59 | 思いのまま

聖地「斎場御嶽(せーふぁ うたき)」にて 2月13日(日)

a0022809_1315238.jpg


誰か助けてあげて!

ムキ出しの本性!

牙が!魔の手が!

聖地「斎場御嶽(せーふぁ うたき)」にて!


[PR]
by etocomi | 2005-02-21 01:33 | 思いのまま

聖地「斎場御嶽(せーふぁ うたき)」にて 2月13日(日)

a0022809_1194918.jpg









a0022809_120438.jpg










a0022809_1211118.jpg

琉球最高の聖域 阿摩美久が作った国始めの七御嶽の一つと伝えられている。嶽下のマチガキ泊より東方5.5kmの海上に浮かぶ久高島に相対し、ニライカナイに真向うこの島への御通し御嶽として、又 聞得大君の就任式 「お新下り」の御付所の大嶽として崇敬された。
[PR]
by etocomi | 2005-02-21 01:21 | 思いのまま

聖地「斎場御嶽(せーふぁ うたき)」にて 2月13日(日)

a0022809_0502721.jpg

花、摘んだ?

聖地、「斎場御嶽」にて

[PR]
by etocomi | 2005-02-21 00:56 | 思いのまま

沖縄の有名な画家の絵 2月11日(金)

a0022809_22314952.jpg

込山さんの為に、1時間かかって選び出しました。
”癒し”を感じる絵。
今の込山さんへ贈るメッセージ
[PR]
by etocomi | 2005-02-20 22:33 | 思いのまま

THE JUON 2月11日(金)

a0022809_22162646.jpg

呪怨
[PR]
by etocomi | 2005-02-20 22:16 | 思いのまま

花火を近くの浜辺で。 2月11日(金)

a0022809_2292111.jpg

冬に花火。
沖縄ならでは。

浜辺

ザザッーという波が。
久しぶりに聞いて、終始リラックス。

こんなに幸せでいいのかしら。
コンフォートゾーン
[PR]
by etocomi | 2005-02-20 22:13 | 思いのまま

段ボール箱いっぱいの花火 with込山さん 2月11日(金)

a0022809_2143731.jpg

ダンボールいっぱいの花火とHappy Birthdayのメッセージ。
しかし、つくづく笑顔のイイ人だなと思います。
こういう笑顔ができる人に、悪い人はおらんと思うのです。
[PR]
by etocomi | 2005-02-20 21:26 | 思いのまま

いろいろわかってきた。

エキサイトブログですが、
要望をばひとつ。

ビジネス系が弱い。
これは、トラックバックで検索エンジンの対策を優位にするのに
とてもつらい。

外部リンクは対応できるモノとできないものがあり、
今までトライしてできたことはない。

URLをうつとき、タグを入れるのがめんどくさい。

そんなことがあげられます。

なによりもつらいのが、エキサイトブログの方々は、
とてもプライベートが充実していることが何よりも
落ち込む。^^;

僕なんて、仕事以外あんまり、かけることないもんなぁ。
[PR]
by etocomi | 2004-07-09 00:40 | 思いのまま