カテゴリ:セミナー開催( 4 )

極秘!「込山さんのメモ書き」はこちら

本日はお忙しい中、メルマガよりお越しいただき、ありがとうございます♪
さて、こちらがコンセプト創りの仙人、込山民子さんのメモ書きです。
見えにくくてすみません。次の画像はアップで撮っています。
a0022809_19592393.jpg

「今日のやることリスト」の中にそのメモがあります。


こちらが込山さん直筆のメモ(拡大)
a0022809_2037091.jpg

簡単に解説します。

「時代の大きな流れ」を見ること。
伝えたい想いがあること。
この2つを俯瞰し、伝えたいモノを明確にしたものが、コンセプト

※俯瞰・・・高い所から見下ろすこと。全体を見ること。

そのコンセプトを表現する手段が商品であるということ。

そして、「極秘」で、「極秘」が生まれるから、売れるということです。

この極秘の部分、答えを言ってしまえば、
「そんなものか」という人もいらっしゃるでしょう。
でも、「そんなものか」という人には、一生つかめないものです。
考えていただきたいなと思い、極秘としました。

コンセプトが全てではありませんが、コンセプトなきビジネスに、明日は無し。です。

江藤さん・込山さん直伝のコンセプトメイキングも入ったパッケージはこちら。
※ただし、途中で投げ出す人、本当にお断りです。その時間を他の受講者の方に当てたい。
[PR]
by etocomi | 2005-02-23 20:00 | セミナー開催

伸び悩み解消!ネットショップ運営術!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【4】えとコミサプリ ~えとコミ式超運営法~

-------------------------------------------------------------- 

おかげさまで、えとコミもたくさんのコースを作ってまいりました。

これからはじめる方。全くの初めての方。ネットショップで夢を
叶えたい方のためには、ドリーマーズ。

売れるネットショップのページを作成したい方には、クリエーターズ

月商1000万円を目指す方、ネットショップで成功したい方は、本コース。

そして・・。
新たに・・。

えとコミの新しい提案がはじまりました。

えとコミが提案する、ネットショップ超運営法!!

ずっと伸び悩んでいるネットショップの責任者にご提案です。

僕のクライアントでもずっと伸び悩んでいるショップさんがいらっ
しゃいました。

販促もきちんとやっていて、商品開発もきちんとやっていて、
メルマガもホームページも一生懸命されていました。

でも、ずっと伸び悩んでいました。

どうしてでしょうか?

それは、運営の手法がうまくいっているショップと違ったのです。

○ネットショップの売上の上げ方
○スタッフとの仕事の仕方
○売上の把握方法
○メール対応全般
○受注・発送に関して
○システムに関して
○決済方法に関して
○アクセスログの見方
○日常の業務の進め方
○目標の設定方法
○目標達成した場合
○情報収集の仕方
○複数店舗展開の方法
○ネットショップと次のステップ
○買い物カゴ
○リピートを増やす方法
○メルマガのとらえ方
○ページのとらえ方
○スタッフのやとい方
○アウトソーシング
○運賃の設定方法
○クレーム対応
○広告の使い方、考え方

これだけ見ていても頭がクルックルッしてくるでしょ♪

これを講座内に自分の運営と比べて、違っていたら、変更する。
その場で自分用の運営方に変更していく。

これが、「えとコミサプリ えとコミ式超運営法」なのです。

1泊2日の合宿方式。

講師は、実際ネットショップを運営しているえとコミの卒業生。
プロボクのさぶりちゃん。

えとコミの受講生で一番最初に月商1000万円を達成した方です。

メイン講師:佐分利和宏 超サブ講師:江藤政親

でお届けします。^v^

■えとコミサプリ えとコミ式超運営法 7/31,8/1(合宿形式)
 販売価格 126,000円(消費税、合宿費込)

▼お申込みはこちら▼

[PR]
by etocomi | 2004-07-08 09:11 | セミナー開催

起業家セミナー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】
あなたは、3日間で半年後のビジネスをシュミレーション

-------------------------------------------------------------- 

前回お届けした「一人ビジネスドリーマーズ」なのですが・・。

スゴイことになっています。

変更箇所が何点かございます。

一つ・・。
会場が熱海だったのですが・・。
六本木に変更になりました。(涙)^^
そして・・。
2日間の開催が3日間に延びました~。

2泊3日です。^^;

お値段は据え置きです。^^;
宿泊費込みです。

内容の変更もございません。
むしろ、3日とることで、びっちりとさせていただきます。

ゴールは、前回ご紹介した内容と変わりません。
起業3ヶ月後、順調に推移しているイメージです。

シュミレーションは、起業前準備期間3ヶ月、起業後3ヶ月間を
行います。

前半で、起業に必要な知識と起業する前に準備しておくものを決定
することを行います。

決めることは適当ではなく、3つの情報から判断して決めていきます。
その情報はすべてインターネットで検索します。
(ノートPCが必要です。)

それを計画して、実行します。

実行して起きた出来事に対して適切な判断をもとに、対応していきます。

講師の僕と西田さんは、このカリキュラムを決して学術的な要素では
なく、実際、事業を起こして運営していくための必要な体験をもとに
構成しております。

情報ビジネス。
つまり、得意なものをもっている方は、ほんとに短期で結果を残す
ことになるでしょう。

このプログラムは、計画、時間、お金の3つを主としてシュミレーション
していきます。
時間、お金は、あなたがもっているそのものを利用していきます。

所持金が10万円しかなければ、お金がなくても出来る事業を考えたり、
まず事業となる元手(種銭)を稼ぎ出すことからはじめなくてはいけません。

自分が本当に得意なものを見つける作業も必要です。

そんなことから、きっちりと体得していくには、3日間必要だと考えました。

■一人ビジネスドリーマーズ  7/18,19,20(合宿形式)時間 10:00~21:00
 えとコミ六本木事務所にて  販売価格157,500円(消費税、合宿費込)
 

▼お申し込みはこちら▼

[PR]
by etocomi | 2004-07-08 09:08 | セミナー開催

どんなセミナーがいいですか?

みなさまの話の聞きたい人を教えてください。
どんな話が聞きたいか、教えてください。


なるべくご要望におこたえすべく、動きますよ。
でも無理なものは無理ですからね。^^;
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 18:36 | セミナー開催