カテゴリ:目標達成術( 3 )

売上とスピードを最優先せよ!


   スピードが命。
   機会損失が会社に与える損害はデカイ。

   売上目標を立てた上で、
   計画を立てて動く!

   その時に必要なのが・・

 ・計算式!
    ● ユニークユーザー
 × ● コンバージョンレート
 × ● 平均客単価
 
 =   売上 となるわけです。 

   単純でいてしごく重要なこと
  
   とにかく動く、思いついたら動く
   それが目標達成へ最短距離!

   企画して、パッケージをして、ページを作り、
   そしてメルマガで売っていく。

   このサイクルをいかに早くまわせるか、
   そこに目標達成の肝があるのではないでしょうか?

   現在、日々勉強中でございます。
   よ~し、今日もがんばるぞ!

 
                      えとコミ 山本秀明
[PR]
by etocomi | 2006-06-09 01:03 | 目標達成術

ピンチなんてない。

僕たちは超能力者じゃないので、未来は見えません。

でも、目標は達成します。
夢は叶います。

そこへたどり着くプロセスは、僕たちにはわかりません。
起きた出来事は、すべて必要な事。
目標へ進むために受け入れるべきなのです。

それが、正しいプロセスだから。

自分でプロセスを決めない。
予定はたてても、おきた出来事によって柔軟に変える。

今の自分から過去の自分を見直すと、必ず思ったように
なっています。

起きた出来事は、自分にとっては、トラブルでも、周りの
人にはどうでもいい話で、起きた出来事をどう感じるかは
あくまで主観です。

主観で判断するということは、感情で生きるということです。

あくまで、目標達成のプロセスは、直感的です。

長々と書きすぎましたね。
失礼いたしました。

それ以降は、えとコミで語り合いましょう♪

えとコミ
[PR]
by etocomi | 2004-07-09 00:54 | 目標達成術

計画と期限

なんですが、なかなかうまくいかないですよね。

とっても大切なのは、どんなにギリギリになっても
あきらめない。

この姿勢が大切です。

そして、自信と確信。

目標までのショートカットのアイディアがよこっと浮かびます。
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 18:29 | 目標達成術