カテゴリ:アドワーズ・オーバーチャー( 2 )

KDDIとグーグル

 残暑、まさに残暑。
 暑いでございます・・。

 こんにちは、えとコミ塾の山本秀明です。
 8月も終盤、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


■KDDIとグーグルが提携を発表してから
  もう随分と経ちました。

  携帯で直接単語で検索できる。
  ん~まさに画期的と思います。

  携帯の検索といえば、もう面倒くさい!!!
  とずっと思っていたので、嬉しいNEWSでした。

  しかし、ぼくのキャリアはド○モ・・。
  使えません(涙汗)

  キャリアを変更しようかな、とも考えていますが、
  ナンバーポータビリティー制度導入後に
  あらためて検討しようとおもっています。


■携帯専用検索エンジン・誕生の裏側

  携帯電話を利用するメインユーザーは
  10代~20代前半。

  気になることがあったら、その場で調べたい!
  そういう欲求がある。特にテレビを見ているときが
  そのニーズが特に高い。なのでサービス開始は
  必然だった。


             【ネットショップ&アフィリ】より


  なるほど~、ん~なるほど。
  消費者の欲求を察知してサービスに落とし込む。
  基本中の基本がここにもあったんですね。

  モバイル・モバイル・モバイル。
  これから大きな波がやってきそうです。


  それではまた。


  えとコミ塾 山本秀明
  http://www.etocomi.com/
  
 
[PR]
by etocomi | 2006-08-29 15:30 | アドワーズ・オーバーチャー

いくらかかればいいの?

という質問がよくありますが、
聞いてる話だと、売上の10%をかけている人が多いようです。

1000万円のお店で100万円。
これを目安にいけばとりあえずいいと思います。

キーワードとかかちゃかちゃ変えるんですよ♪
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 18:27 | アドワーズ・オーバーチャー