カテゴリ:SEO・SEM( 5 )

KDDI と Google と提携


   今日は事務所近くの中華料理屋に行きました。
   坦々麺をたべたんですが、これが本当に・・・


   もう・・・・


   うまい(>∀<)!


   ゴマと絡みあう麺とスープ♪デリシャスでした。
 

 ■ 次はマーボー豆腐にしようかな?
    こんにちは、えとコミの山本秀明です。


    【 K D D I が 米Google と 提 携 】


    ぼくは今、AUではないのですが、思わず携帯屋へ走り、
    会社変更してしまおうかと思いました。

    携帯からネットコンテンツが検索できる!
    いや~、してみたいです、なぜかワクワクします。

    携帯ってどうしても自分の求めるコンテンツに
    たどり着けない・・・

   
   
   「 これかな? 」



   「いや、こっちか?」



   「ん~もういいや!」



    いつもイライラしているんですが、
    検索エンジン搭載されたらもう、そんな思いはしなくなうでしょう。


    ん~悩みます。秋にはナンバーポータビリティー制度導入。
    それまでに、ぼくの携帯会社もGoogleが入っていればなぁ、
    と思っております。

    
    携帯でショッピングするときにも、
    検索エンジンがあればとっても便利だしなぁ~、
    どうしよう~!?悩みます。


    時代の変化は早いな~と思った金曜日でした。

    それではまた来週お会いしましょう♪


                              えとコミ  山本秀明
   

   
 
[PR]
by etocomi | 2006-05-19 15:34 | SEO・SEM

5800%UPの実績!【実践SEM講座】

  約1年4ヶ月前、「SEM」という言葉はありませんでした。


  えとコミ発行の

   売れているオンラインショップの  
        最先端の情報をお届けする情報誌

   「ネットショップ マーケティング マガジン」
    (以下、NSマガジン)

 
  1年4ヶ月前、
  2003年10月発行の「NSマガジン」第4号の表紙を見ると、
  「キッチンネッツ」中田さんの顔写真と共に、
  ”「SEO対策で月商一千万円」の極意!”とあるのがわかります。
NS マガジンはこちら


  

  
  SEMという言葉が無かったころから、
  有料広告と無料広告の組み合わせのマーケティング手法、
  「SEM」に取り組まれてきた、キッチンネッツの中田さん。


  ご存知のように、

  いつの時代も、どんな道でも、
  先駆者は、常にイバラの道を歩みます。

 --------------------------------------------------------------

    山の手線のちょい混みの車内で、
    床にペタンと座って寝てしまい、グルリ一周以上回った。
    私の周りには、誰もいなかった。


    一週間のうち、
    自宅のベッドで寝るのが1日、
    会社のイスで寝ていたのが1日、
    パソコンのキーボードを枕にしていたのが3日、
    コンビニなどの駐車場の車中で2日。
    満足な睡眠は、当時取ることができなかった。

                         by 中田さん
 --------------------------------------------------------------

  このような生活が、約3ヶ月間続いたといいます。

  
  SEMで月商1000万円を達成したのは2003年10月。
  今から約1年4ヶ月前のこと。

  当時の中田さんから得られたノウハウは、次の通です。
  ~~~~~~~~~~~~~~

  ●SEO対策後1ヶ月で、月商が30倍に!

  ●キーワード設定のコツは、
   ビッグ・キーワードとスモール・キーワードのメリハリ!  

  ●アドワーズ広告の広告文は、
   訴求力のある語句を、客観的かつ簡潔に!

  ●SEO+アドワーズ+オーバーチュアで、
   ページビューが9倍にアップ!
  

  現在、中田さんのSEMノウハウはさらに進化し、
  時間的、金銭的コストのムダを完全にそぎ落とした
  SEMの導入ノウハウを確立しています。

  
  そろそろSEMの導入を、と考えている方
  SEMに取り組まれても目立った販促効果を得られない方へ

  SEMで1年半後に月商を5800%増加させた中田さんによる、
「実践SEM講座」はこちらです。
  ※残席3名様 おはやめに。

  この価格でSEMのノウハウ 
  + 3ヶ月のアフターフォロー付きです。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  私も通信講座をしていますが、
  このフォローこそ講師の腕のみせどころです。
  遠慮なくドンドン質問をしましょう。

「実践SEMM講座」はこちらです。
[PR]
by etocomi | 2005-03-06 14:16 | SEO・SEM

コンバージョンレート

みなさまコンバージョンレートという言葉をご存じでしょうか?

ホームページにユーザーがやってきて買い物していく
確率のことです。

このコンバージョンレートが高いサイトを目指そう。
そんな風潮があります。

そのためには、アクセス数、ユニークユーザー数、購入件数
、売上などを常に計測して、必要な数字をださなくてはいけません。

購入件数÷ユニークユーザー数×100=コンバージョンレート

これが、1.5%で優秀なサイトだそうです。


ぜひ、お見知りおきを・・。
[PR]
by etocomi | 2004-07-08 09:49 | SEO・SEM

yahoo!がgoogleでなくなった・・。



ついにこの日が、やってきました。

対策はいかに・・。
[PR]
by etocomi | 2004-06-01 15:49 | SEO・SEM

お役立ち


「SEO」・・・検索エンジン対策


検索エンジンで調べた人は、上に表示されるサイトをクリックするよ。
ということで、どうやって検索エンジンの上の方に掲載されるかを
みんな頑張ってるわけなんですが、その有効なツールに、キーワード
アドバイスツールがあります。

みんなどんなキーワードを入力して検索をしているのかが、
一発でわかるツールです。

たとえば、「google」対策には・・。


「YAHOO!」「MSN」「freshEYE」「@WOMAN」「NIKKEI NET」の対策


ここで、「フレンチ」を検索している人は一緒に検索するキーワード
は、「レシピ」だということがわかったりするわけです。

こんな話が、ネットショップマーケティングマガジンに掲載されている
わけですが、
ネットショップマーケティングマガジン

それ以外に、強力なツールがあるんです。

■ぐーまに主な機能
・一括検索、一括調査、複数サーバーに対応
・ライバルサイトが使うキーワードを探し出す
・メモを取りながら、Googleで検索
・Googleの単語認識力(日本語)を一括チェック

■ぐーまに


ご注意)
「ぐーまに」は、.NET Framework環境下でないと、動作致しません。
現在の最新のOSでも、標準状態ではまだ.NET Frameworkには対応しており
ません。下記のサイトでダウンロードしてください。
ダウンロード

■グーグルダンスって知ってる?


この内容を書いて、うわ~、どこまで書けばいいの?
とちょっと困惑してしまいました。

やっぱりプロに頼むべきだなぁ。

■売るためのSEO対策

[PR]
by etocomi | 2004-05-26 18:24 | SEO・SEM