カテゴリ:ネットショップ本( 3 )

SDの伊藤さんの書籍。サイン貰っちゃった♪

SDの伊藤さんのサイン本はコチラです。

SDの伊藤さんが、
4/28(木)にネットショップのための写真の本を出版されました。
http://www.rakuten.co.jp/sd/
イェイ!サインもらっちゃった♪サインは貰うべきですね。気分が違います。
a0022809_2145646.jpg

売れる写真のノウハウ満載の「カメラマンになるな、演出家になれ!」を、
アマゾンで注文するならこちらです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481790013X/etocomi-22
a0022809_215850.jpg
a0022809_2151574.jpg


SDの伊藤さんが、”本当にやりたい形で出来ている写真の講座”はこちらです。
http://www.etocomi.com/seminar/creators_one.html
(小人数で、顔を向き合わせて、ひとりひとり丁寧に指導してくださいます)
[PR]
by etocomi | 2005-04-28 02:15 | ネットショップ本

全部無料で、学べる!

全部無料で、成功者から学ぶ!
こんにちは、えとコミの鈴木です。

えとコミがある六本木事務所。
借り主は、えとコミのオーナー会社である、
イーショップアカデミー(代表:江藤政親)なのですが、
事務所は、3社でシェアしています。

1社はユーキャンパス。
首都圏の大学サークルのネットワークを持っており、業界最王手。
電博など大手広告代理店から、企業が学生にプロモーションする際の
代理店。代表:渡辺陽

もう1社は、コミュニケーションデザイン。
中小企業の広報活動を支援するPR会社。

本田健、主藤孝司氏、金森重樹を始め、
「有名なあの人が?」
というクライアントも多いです。
代表:玉木剛

そのコミュニケーションデザインから、  
メールマガジンが出ております。

毎週月、木発行ですが、中身が濃いです。

▼是非、こちらから、メルマガの登録をされることをお薦めします。
http://www.bestsellers.jp
(見てくださいよ、この顔ぶれ!)


参考までに、第一回のメルマガを掲載しますね。
  

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 メールマガジン VOL.1 2005.4.11
 「15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著者に聴く」
   BS-i 461チャンネル 毎週日曜日19時から19時15分放送中!
   http://www.bestsellers.jp
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 
 はじめまして。コミュニケーションデザインの福島です。

 突然ですが、

あの有名な著者の生メッセージ、聴きたくありませんか?


 
 ビジネス書のベストセラー著者をゲストにお招きして、本では語りき
 れなかった本音トークが聴けるサイトがオープンになりました!

 名づけて
 「15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著者に聴く!」
  ★http://www.bestsellers.jp


           しかも無料です!


 このサイトは、BS-i 461チャンネルで放送中のラジオ、
 「15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著者に聴く!」と
 連動しています。

 サイトの一番の特徴は、ラジオでは、15分という短い時間ですが、
 サイトではゲストが話した全ての内容を公開しています。
 
 
 というのも、ラジオ放送のために収録した音声を編集作業をしな
 ければいけないのですが、有名なビジネス著者の方々の一言、ど
 れも無駄にしたくないのでいつも本当に本当に迷って編集してい
 るのです。



 しかし、このサイトでは、ゲストが話したすべての内容をインタビュー
 記事として掲載していますし、生の声も聞けるんです。

 ★http://www.bestsellers.jp
 音声は、本文のトップページにパスワード入力欄がありますので、
 そこに   


bestsellers


 と入力してください。
 著者の方にお話していただいた内容をほぼノーカットでお送りし
 ます!

 
 そして、最後にゲストがリスナーに向けて1分間メッセージをお話し
 しています。
 
 これぞ、本にかけなかった著者からのメッセージです。
 
 サイトには、これから、放送一週間後にゲストのインタビューをアップ
 していいますので、よろしくお願いします!


--<目次>------------------------------------------------------

【1】インタビューダイジェスト  3月27日放送のゲスト
    クチコミのスペシャリスト  日野佳恵子さん

【2】ブックダイジェスト  6万部を突破
   マーケティング関係者は必見!
   「クチコミュニティ・マーケティング」(朝日新聞社)

【3】過去の放送より 2月6日放送のゲスト
    成功者が語る究極の時間の使い方   主藤孝司さん 

 --------------------------------------------------------------
 
 --------------------------------------------------------------
 【1】クチコミのスペシャリスト 日野佳恵子さん
 --------------------------------------------------------------

 3月27日放送のゲストは、日野佳恵子さんです。
 
 日野さんは、1990年に地元広島でどうやって仕事を増やしたらいい
 のか考えたそうです。
 
 そのときに実際に実践してうまくいったことを惜しみなく紹介して
 いるのが6万部を突破したベストセラー「クチコミュニティ・マー
 ケティング」というわけです。
 

 さて、インタビューの内容ですが、ちょっとだけご紹介します。

----------------------------------
 ★クチコミは女性の方が起き易い!
----------------------------------

 男性と女性が話す量の違いをしっていますか?
 電車の中で男性と女性、どちらがよく話していますか?

 日野さんによると、女性の方が3倍話しているそうです。
 女性のおしゃべり力はバカにできません。
    
 つまり、クチコミも男性より女性の方が3倍影響力がある、
 ということだそうです。

   
----------------------------------
 ★安心感と信頼感が大切
 ----------------------------------

 今の時代、商品や会社の良いことよりも悪いことの方が
 すぐにインターネットを通じてあっという間にクチコミ
 で広がってしまうとか。

 そこで、大切なことは、お客様との間に安心感と信頼感を
 確立することだそうです。



 まだまだこんなもんじゃありません。クチコミの秘訣は・・・
http://www.bestsellers.jp/interview/hino_001.html



--------------------------------------------------------------
【2】ブックダイジェスト  6万部を突破
    マーケティング関係者は必見!
   「クチコミュニティ・マーケティング」(朝日新聞社)
--------------------------------------------------------------
  
 広告を出してもモノが売れない時代???。では、どうしたらモノが
 売れるのでしょうか。


 そこで、著者が出した答えが広告ではなくクチコミを利用すること
 です。実際に商品を使用した人の声は、真実味や説得力があり、
 買につながるからです。クチコミの影響力はインターネットによって
 益々加速しています。こうして、宣伝や広告で見た商品は、生活者自
 身がリサーチし、良くも悪くも情報交換が一瞬でできてしまうのです。

 本書では、お客様のクチコミによって、会社を伸ばす実践法を詳し
 く紹介しています。

 ----------------------------------
 ★クチコミで得られる3つのプレゼント
 ----------------------------------

 1. 右肩上がりの成長線
 2. 小コストで効果大
 3. 無形財産の蓄積


 3つめの無形財産は「人」と「情報」を指します。クチコミされ
 る会社というのは、多くお客様や社員に恵まれ、外からの情報も 
 自然に集まります。この外部からは見えない、顧客や社内の人材、
 情報の蓄積こそが更にクチコミを増やし、会社を発展させるのです。


 「クチコミュニティ・マーケティング」ブックダイジェストは
 こちらから!
http://www.bestsellers.jp/digest/008_hino.html


--------------------------------------------------------------
【3】成功者が語る究極の時間の使い方
    インタビューダイジェスト 第一回 2月6日放送 主藤孝司さん
   「[図解]スピード・ノート」(PHP研究所)
--------------------------------------------------------------

 主藤孝司さんは、「15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著
 者に聴く」のパーソナリティーでいらっしゃいます。


 第一回目のゲストは、初回の放送ということもあり、主藤さんがゲス
 ト、アシスタントの川崎ゆかりさんがインタビュアーを務めました。
 川崎さんは、現在、J-WAVEのVoiceを担当しているんですよ!


 ▼J-WAVEのVoiceの詳細はこちら
target=_blank>http://www.j-wave.co.jp/original/voice/sun/
  

 収録は、確か1月中旬。初めての収録ということもあって、二人とも
 緊張していたのを覚えています。私も緊張しました!


 それでは、ブックダイジェスト「[図解]スピード・ノート」です。


 「[図解]スピード・ノート」は、12万部を突破したベストセラーで
 監修の主藤孝司氏と、九人の起業家やビジネスリーダーたちの習慣を
 基に、すぐにでも実践できるビジネス・テクニックについてまとめた
 本です。


 わかりやすい図と解説文によって、成功法則が次々と目に飛び込んで
 きます。同じ24時間を過ごしても、知っている人と、知らない人では
 大きな違いが生まれています。


 ---------------
 ★ココに注目!
---------------
 
 ■「時間を買う」という考えを持っているか?
  あなたが普段、仕事で取引先に向かうときの移動手段を
  思い出してください。バスを使う人、歩いてお金を節約
  する人もいるでしょう。しかし、成功者たちはタクシー
  を使います。これは、「スピード」に価値を置いている
  ということです。つまり、時間短縮によって得
  られる時間の余裕という付加価値に重点を置いていると
  いうことなのです。

 ■仕事ができる人ほど「電話にでない」
  「社内電話には3コール以内に取る」と教育を受けた人も多
  いはずです。しかし、仕事中に、あなたの意思に関係なく
  仕事を中断させてしまう危 険な存在、それが電話だといえ
  ます。仕事ができる人は、電話にでないものなのです。

 ■女子高生のメール術、「絵文字を使う」
  今やメールでの連絡は、コミュニケーションにかかせません。
  ビジネスであっても、絵文字を使ってみてはいかがでしょう
  か。絵文字は、一目見ただけで、気持ちが通じる簡単なコミュ
  ニケーション手段です。

      
 この中で特に耳がいたいのが、電話です。私は、電話が鳴った瞬間に手が
 のびてしまうのです。電話にでられない環境をするくことも大切、かも
 しれません。
 
 
 ビジネスの成功ノウハウがパンパンです。みなさま、メモのご用意を!
 http://www.bestsellers.jp/interview/sudo_001.html

 --------------------------------------------------------------

 ★来週4月17日放送のゲストは、5万部を突破したベストセラー
  「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」の著者、望月俊孝さんです。

http://www.takaramap.com/
  


 ■ベストセラー著者をご紹介ください。
  こちらからお願いします
  →http://www.bestsellers.jp/newbooks/press.html/
 
  
 以上が、第一回目の内容でした。

 ▼是非、こちらから、メルマガの登録をされることをお薦めします。
http://www.bestsellers.jp 
 (もう、見たでしょ?顔ぶれ)
 

 では!
[PR]
by etocomi | 2005-04-18 22:22 | ネットショップ本

まずは手前味噌♪


E・Shopで1億円儲ける!―これであなたのイー・ショップも売上げ10倍だ!

  この本に書いてあることは、やっとネットショップの最前線で
  行われているものが多く、今でも基本発想として、十分役立つ
  内容です。
  ビデオもあります。
  ビデオ

プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則
プロが教える! 売上が大幅アップするメールマガジンの法則


  この本は、一番最初のえとコミ塾の内容をまとめたもので、
  約60時間分の講座の内容が詰まっています。
[PR]
by etocomi | 2004-05-26 17:56 | ネットショップ本