2006年 12月 05日 ( 1 )

売れるメルマガの書き方!

 
 
先日、諸般の事情により久々にメルマガの添削をしました。



  メルマガ・・・。



  みんな上手です♪



  お世辞抜きに・・。





  でも、売れないのはなぜ?

  反応しないのはなぜ?




  ちょっとだけポイントがズレてるんです。

  そのポイントをお話しますね。



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   ポイント1
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    特定の人物に対してのメッセージになっているか?
    ※親、親友、友達、大切な人などある程度付き合いのある人に
     対してのメッセージ

   テレビのキャスターやラジオのパーソナリティーは、毎回特定の
   人に対してメッセージを送っているのです。
   メルマガのライターも同様です。



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   ポイント2
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    売って欲しいと思ってもらうような情報を提供していますか?
    買って下さいメールでは買いませんよ。
    特定の人物が「それ欲しい!!」と思っていただかないといけ
    ません。



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   ポイント3
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    特定の人物に共感(喜怒哀楽)していただくような内容になっ
    ていますか?
    決めたターゲットが共感するライフスタイル、考え方、入手し
    ている情報(TVや雑誌)に準じた情報を絡めていますか?



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   ポイント4
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    内容がいつも似たようなもので飽きられていませんか?
    例えば、通常なコメントはしない。通常の書き出しはしない。
    常に相手にびっくりさせる、喜ばれることを考えて書く。


  
   この1~4に注目してメルマガをチェックしてみてください。

   必ず、いい改善ができると思います。

   
   メルマガは良い!悪い!売れる!売れない!
   といろいろ言われていますが、せっかくの見込みのお客様です。

   ましてや、濃い、薄いとかいろいろ言われますが、

   実際多くのお店はメルマガなしでは売れないのも現実です。



   いいメルマガは反応しますし、売れます。



   思いがズレたメルマガは出せば出すほど、反応しなくなります。
   売れなくなります。   



   メルマガの書き方の再認識してみませんか?



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by etocomi | 2006-12-05 13:02 | メールマガジン