人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイドゥ 知っていますか?



 中国で超有名!



 その名は、

   バイドゥ

 中国語では「百度」と書くようです。





 どんなサービスかといいますと

 
   【 検索エンジン 】


 です。



 中国最大の検索サービスなんです。


 ページを見てみましたが
 中国語満載なので太刀打ちできません。


 ページはGoogleに似ています。
 http://www.baidu.com/


 えとコミを検索してみましたが
 ヒットしませんでした。
             (^^;


 
 この中国最大の検索エンジンが
 2007年に日本上陸を果たします。

 日本語版サービスを開始するのです。


 世界で第4位のアクセス数を誇る
 サイトですから、


  ・Yahoo!対策
  ・Google対策

 にプラスして


  ・バイドゥ対策


 なんてSEO対策が必要になり



  ・オーバーチュア
  ・アドワーズ

 にプラスして


  ・バイドゥ版PPC


 とPPCの幅も広がるように思います。


 バイドゥがどこまで
 日本の検索エンジンの勢力図に
 影響を与えるか?

 未知数の部分はありますが、


 今から情報を探っても
 無駄にはならないはずです。


 アンテナを張っておこうと思います。


えとコミ塾のサイトはこちら!
by etocomi | 2006-12-11 14:37 | ネットショップ経営学
<< 山のような仕事を終わらせるコツ! 売れる文章を体感! >>