人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役立ち


「SEO」・・・検索エンジン対策


検索エンジンで調べた人は、上に表示されるサイトをクリックするよ。
ということで、どうやって検索エンジンの上の方に掲載されるかを
みんな頑張ってるわけなんですが、その有効なツールに、キーワード
アドバイスツールがあります。

みんなどんなキーワードを入力して検索をしているのかが、
一発でわかるツールです。

たとえば、「google」対策には・・。


「YAHOO!」「MSN」「freshEYE」「@WOMAN」「NIKKEI NET」の対策


ここで、「フレンチ」を検索している人は一緒に検索するキーワード
は、「レシピ」だということがわかったりするわけです。

こんな話が、ネットショップマーケティングマガジンに掲載されている
わけですが、
ネットショップマーケティングマガジン

それ以外に、強力なツールがあるんです。

■ぐーまに主な機能
・一括検索、一括調査、複数サーバーに対応
・ライバルサイトが使うキーワードを探し出す
・メモを取りながら、Googleで検索
・Googleの単語認識力(日本語)を一括チェック

■ぐーまに


ご注意)
「ぐーまに」は、.NET Framework環境下でないと、動作致しません。
現在の最新のOSでも、標準状態ではまだ.NET Frameworkには対応しており
ません。下記のサイトでダウンロードしてください。
ダウンロード

■グーグルダンスって知ってる?


この内容を書いて、うわ~、どこまで書けばいいの?
とちょっと困惑してしまいました。

やっぱりプロに頼むべきだなぁ。

■売るためのSEO対策

by etocomi | 2004-05-26 18:24 | SEO・SEM
<< いくらかかればいいの? やっぱり佐分利ちゃん >>