『“表彰”で会社の売上を上げる“アチーブメントアワード”開催!!』

「表彰」が生み出す5つの効果 表彰はモチベーションアップ エンターテインメントだ!

「月商1000万円を目指すeメールマーケティング塾」合資会社えとコミ(東京都港区、代表:江藤政親)が主催するえとコミ塾による第13回アチーブメントアワードが10月22日に大阪で開催されます。「アチーブメントアワード」とは、「適正な基準のある表彰システムにもとづいて設定された目標を達成された方」を表彰する事業です。えとコミ塾が主催するアチーブメントアワードでは、えとコミ塾でネットショップ運営のノウハウを学び、“月商1000万円”を達成した経営者などを対象に表彰をおこないます。また、今回は過去のアチーブメントアワード受賞者であり、人気ビジネス書籍「教わる技術」の著者・水上浩一氏の講演もおこなわれる予定です。


 ビジネスにおいて、社員のモチベーションのアップ、円滑な人間関係の構築などは多くの企業が抱えている問題であります。これらは新しいシステムを導入して解決できる類の問題ではないので、余計に会社を悩ませています。近年では、「モチベーションのアップ」に焦点を当てたコンサルティング会社も設立されるほどです。
 上記の合資会社えとコミでは、これらの問題を解決し、会社をプラスの方向に持ってゆく画期的な方法を数年前から企画し、実行してきました。それが「アチーブメントアワード」です。ここでは、えとコミが主催するネットショップ運営支援のえとコミ塾の卒業生を対象にしています。「セミナーなどでノウハウを学んだ受講生が、高いモチベーションを保ち目標に向かっていけるように」という意図からこの企画が始まりました。
 実際のアチーブメントアワードでは、ここ3ヶ月の間に、過去最高の売上を達成したネットショップのオーナーが、その喜びや感謝の気持ちを大勢の参加者の前でスピーチします。そしてその時間を表彰者・観覧車みんなで共有するのです。この行為によって5つのプラスの効果がもたらされます。それは「仕事への愛着」「チームワークのUP」「自分への自信」「モチベーションのUP」「エンターテイメント感」の5つです。この5つの効果は、さらに会社に売上のアップという大きな効果をももたらします。
 「表彰」という一見古臭く、意味のないようなものが、実は企業が抱えている問題を解決する糸口となる可能性があるのではないでしょうか。
追伸:合資会社えとコミでは、企業向けにアチーブメントアワード開催代行のサービスもおこなっています。


■第13回アチーブメントアワード詳細は以下の通り
【日程】 10月22日(土)
【時間】13:00~17:00(予定)
【開催場所】玉姫殿 〒530-0014大阪府大阪市北区鶴野町4-16 TEL:06-6374-3333
【参加費】10,500円(税込み)
【関連URL】http://www.achievementaward.jp/index.html

■本件に関するお問い合わせは下記までお寄せ下さい。
合資会社えとコミ 広報担当:鈴木琢磨
東京都港区六本木7-8-2アルカサール八木ビル6階
TEL:0120-853-813 FAX:03-5786-0639  e-mail:
連絡可能な時間帯:平日10時から20時まで ホームページURL:http://www.etocomi.com/
[PR]
by etocomi | 2005-11-06 12:37 | プレスリリース
<< 「地球と一緒に幸せになろう!」... 『DREAM GATE Col... >>